【MEC食 レシピ 超簡単!手作りサラダチキン】/行きつけのカフェにて☕️846日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
846日目

 

 こんばんは〜交流磁気浴びながら日記書いとります✍️

 

 お仕事のお昼休憩は決まって、カフェでコーヒーを飲んで過ごすのですが・・・そこの店員さんに顔を覚えられちゃって☕️

 

 「ブレンドコーヒーですね!ブラックでいいですか?」といつも頼んでるものを言い当てられ・・・なんだか気恥ずかしい(*´-`)

 

 まぁ、仕事ある日は毎回行ってるから、仕方ないか〜別に嫌ではないんですが・・・なんだか顔を覚えられていると思うと、下手なことができないというか(^◇^;)

 

 別に下手なことする要素ないんですけど(*´-`)なんとなく気にしちゃう💦

 

 気にしいの悲しいサガですわ☕️

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食 レシピ 超簡単!手作りサラダチキン

 今回はホームページで紹介している「手作りサラダチキン」の作り方をご案内!炊飯器で作ります🌾

 

 

 mec食を始めてすぐの時は、コンビニ・スーパーの真空パックのサラダチキンを食べたいたのですが・・・まぁ喉を通らない(;´д`)

 

 パサパサしてて、水分持ってかれるし、なんか塩辛いし・・・これ続けられるかな?と嫌気がさしてました。

 

 そんな時に、確かTikTokで作り方を見かけて、真似したのが始まりだったような🧐

 

 今では、うちはほとんど米を炊かないので、炊飯器がサラダチキンを作るよう調理器具と化してる😅

 

 しっとりもちもちで、美味しいサラダチキンを朝食にいただいております🫡

 

 カレー粉まぶしたり、七味入れたり、味醂で下味つけたり、色々味変も楽しみながら(*´◒`*)

 

 ぜひ!出来合いのサラダチキンが合わない方は、手作りサラダチキンに手を伸ばしてください!

 

 包丁でお肉切れれば、誰でも作れます🫡

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:MEC食!豚汁

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:肉巻きポテト、里芋焼き、千切りキャベツ、イカ焼き、納豆

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:8476歩

     
  • 睡眠:77点