【アトピー、アレルギー、乾癬 皮膚病の原因は汚血にある】衣替えと1万歩とご褒美のケーキ839日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
839日目

 

 今日、仕事休みのはずなのに、仕事の日より疲れた😅

 

 衣替えでもう着ないだろう・・・使わないであろう服とバッグを担いで、近くの中古屋に歩いて持ち込んできました〜

 

 ゴミに出しても良かったけど、なんか勿体無い気もして(^◇^;)

 

 バス乗っていくほどの距離でもないし🧐と思ったけど、歩いたらかなりの肉体労働💦

 

 そこから、カフェ行って買い物して〜ってやってたら10000歩以上歩いてた😅

 

 歩いたご褒美に、お昼はほうじ茶ガトーショコラ🍰久々に外でケーキ食べた気がする(*´◒`*)

 

 最近は落ち込むことも多かったし・・・いいよね💦

 

本日の健康話_φ(・_・アトピー、アレルギー、乾癬 皮膚病の原因は汚血にある

 アメブロでも多く取り上げた分野、アトピー性皮膚炎花粉症といったアレルギーの根本治療の参考としてあげた「アトピー、アレルギー、乾癬 皮膚病の原因は汚血にある」をホームページで簡単に解説とあとがきを残させていただきました(*´◒`*)

 

 

 健康を極めていくと自ずと「血」を良くすることに行き着くな〜と常々思います(*´-`)

 

 血の流れ、質が悪い状態だと、いくら体に良いものを食べても栄養が細胞に届きません。

 

 いくら運動しても疲労物質がとれず筋肉に栄養がいかずで、筋肉は増えるどころか疲れて減る一方・・・

 

 「血」はいわば体のインフラ!上下水道・ガス・電気みたいなもの・・・どれだけ健康に良い食材が手にあっても、調理できなければ意味なし(;´д`)わかりやすいかな🧐

 

 そんな血が悪い状態「汚血」を軸に、アレルギーの根本治療を解説したのが本書です!

 

 私は花粉症や蛾アレルギーで悩んだことがありましたが、多くの書籍の知識を実践して蛾アレルギーは現れなくなり、花粉症も薬なしで過ごせるように!

 

 本書の内容はアレルギーの症状改善に役立つ情報盛り沢山なので、一読の価値ありです👍

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.4kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:ほうじ茶ガトーショコラ、コーヒー、クロワッサンサブレ

     
  • 夕食:サーモンとキノコのバターソテー、千切りキャベツ、ほうれん草ソテー、焼き鳥

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:11905歩

     
  • 睡眠:98点