【痛みの正体を知れば、腰痛は治せる】/体重無事に戻る(`_´)ゞ838日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
838日目

 

 

本日の健康話_φ(・_・痛みの正体を知れば、腰痛は治せる

 腰痛肩こり坐骨神経痛などの慢性痛の原因がどこにあるのか?そもそも痛みってどんなメカニズムで起きてるの??

 

 といった日々の痛みに関するお話の参考書籍にさせてもらっている「痛みの正体を知れば、腰痛は治せる」の解説とあとがきをホームページで公開中です!!

 

 

 湿布や痛み止めの注射をすればいいと、考えている方には必要ない本かもです(*´-`)

 

 

 薬(対処療法)で痛みに蓋をするだけでは、いつか大きな痛み、症状として現れてしまう・・・そうならないように前々から対策をしておきたい!という方におすすめです🫡

 

 休日にはパソコンと書籍を数冊、その他諸々のアイテムをバッグにつめて、最寄りの駅のカフェで作業をしている私ですが・・・

 

 やはり行き帰りで肩が凝ることも、そしてパソコン作業中も肩甲骨周りが凝ることもしばしば・・・

 

 でもこれは”慢性”ではなく”急性”なので、しっかり血行を良くすれば元通り🫡

 

 と本書を読んでいれば、痛みやこりを理解し、不安なく対処が可能です😊そんな痛みの正い改善法と私のあとがきをぜひホームーページから一読ください(*´◒`*)

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:カレー、唐揚げ、椎茸炒め

     
  • 昼食:コーヒー
  • 夕食:おでん

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8479歩

     
  • 睡眠:85点