【みんな大好き!パン、パスタ、シリアル……の真実 「いつものパン」があなたを殺す】/837日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
837日目

 

 久々に体重が62kg台に😭

 

 まぁ原因はわかっています(*´-`)

 

 最近、仕事の都合で夕食の時間が22時を超えることが普通になってしまい・・・一番体脂肪がつきやすい時間になります∑(゚Д゚)

 

太りやすい時間は22時から〇〇時↓

 

 流石に食べる時間をずらすのは難しいし・・・夕食の食事量を減らして、朝食に少しずつ持っていかなくては(*´-`)

 

 夕食を食べない!という選択肢は、それはそれで不眠睡眠の質低下を呼び起こす、オレキシンが増えてしまうので考えもの(*´-`)

 

 日々の生活軸に合わせて、食生活を整えるのも健康的なダイエットには必要不可欠ですな👍

 

 がんばろ〜

 

本日の健康話_φ(・_・みんな大好き!パン、パスタ、シリアル……の真実 「いつものパン」があなたを殺す

 なんとも物騒なタイトルの本ですが😅

 

 確かに命を削ることは確かでしょう・・・パンもパスタも美味しいんですけどね(^◇^;)私もたまには食べます🥐

 

 なぜ、パンをはじめとした小麦製品が私たちの体を蝕んでしまうのか?

 

 そんな身近に存在する健康悪化の原因を指摘したのが「みんな大好き!パン、パスタ、シリアル……の真実 「いつものパン」があなたを殺す」という書籍です(*´-`)

 

 

 そして実は、本書は小麦製品の話だけでなく、コレステロールに関するお話も詳しくありまして、どちらかというと私はそっちの方に目が行きました😀

 

 小麦製品が体に悪いことは、けっこう他の書籍でも指摘されてますので、今更な〜という感じで💦

 

この書籍とかで

 

 コレステロールに関しても他の書籍で指摘があって、食事からとっても体内のコレステロール量は増えない!とか、コレステロールが低すぎると死亡率が上がる!とか、かなり衝撃的な話がちらほらと、タイトルに見合った内容が盛りだくさんです!!

 

 お薬で生活習慣病をなんとかしようとしている人には耳が痛い話かもですが・・・

 

 コレステロール降下剤の話をあとがきでホームページにて書かせてもらいましたので、そちらも一読いただけると嬉しいです(*´◒`*)

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンのトマト煮込み、わかさぎの唐揚げ、千切りキャベツ、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8615歩

     
  • 睡眠:86点