【日和見腸内細菌とは 栞が解説する腸を味方につける】/自己肯定感を思い出して・・・829日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
829日目

 

 こんばんは〜昨日はどうも^^;お見苦しい姿を晒させれいただきました・・・

 

 

 今日1日、仕事中もどうしてもフラッシュバックして、溜息が出ること出ること。

 

 まぁ、ストレスを感じて交感神経が優位になり、それを鎮めようと溜息が出ているだけなのですが・・・

すごい昔の記事で書いてました↓

 

 ただ、無気力にネガティブになっても仕方ない!このストレスを味方に!まさにマインドセットの考え方!!

 

 うつ病適応障害を乗り越えた私に、乗り越えられないストレスは・・・そんなにない👍

 

 加えて、当時はなかった武器が私にはありました🧐自己肯定感を高めるメソッド!久々に参考書籍を読み返して、メンタル整えてやりましたよ!!

 

 

 そして何より、昨日は多くの方からコメントもいただき・・・本当に温かい気持ちと、がんばろ!って意気込みが湧いていきました!!

 

 前へ前へ向いていけるように、めげずに頑張っていきます!こんな私ですが、多くの方の健康、そして私自身の健康にも(^◇^;)役立つ情報を発信していきますので、これからもよろしくお願いします👍

 

本日の健康話_φ(・_・日和見腸内細菌とは

 善玉でもなければ、悪玉でもない腸内細菌・・・日和見腸内細菌を用語集に入れるか悩みましたが、まぁ私が愛する納豆菌も日和見腸内細菌なので😅

 

 善玉が強くなれば、善玉に

 悪玉が強くなれば、悪玉に

 

 まぁやることは変わりません、食物繊維が豊富なものを食べて、善玉増やして悪玉の増殖を抑える🫡

 

 食前キャベツでもいいし、私と一緒に納豆・ドライ納豆食べるでもいいし、きのこ食べてもいいし(*´◒`*)

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:MEC食

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9927歩

     
  • 睡眠:77点