【スタンフォード式 最高の睡眠】/もう大丈夫!いつも通りだよ〜〜830日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
830日目

 

 今日の健康話から参考書籍のお話をしていきます!!もちろん実践することも大事ですが、様々な書籍から知識を得てこそ、実践できるというもの・・・

 

 その根元にあるおすすめの参考書籍をご案内していきます👍

 

 まぁ、それはそれとして今日も遅くまで仕事してきてヘトヘト・・・とまではいかず😅普通に元気にしております👍

 

 今月は初っ端からありましたが・・・もう大丈夫!!何だか、健康を極めるあまり、自分のメンタルを操作できるようになったのかな🧐

 

 健康に気に掛ける前はけっこう、引きずったんだけどな・・・

 

 本当に改造人間じみてきたかも😅

 

本日の健康話_φ(・_・スタンフォード式 最高の睡眠

 ホームページの方で用語集!として色々な健康用語を解説しています(*´◒`*)

 

 その用語を解説するにあたり、参考にしている書籍についても解説紹介しています👍

 

 今回は「スタンフォード式 最高の睡眠」

 

 

 けっこう有名な本だと思います🛌私自身がこの本を手に取ったのは、このブログを書き始めて数ヶ月とか?だったと思います。だから、2,3年前ですかね🧐

 

 当時は介護の仕事やらパワハラやらで、不眠症全盛期!という感じで、眠りたくても眠れない日々を送っていました・・・

 

 そんな中で本書には助けられました。人が眠りにつくメカニズムが体温の変化にあること。眠気は関係ないこと。

 

 どうすれば眠れるのか・・・本書を読むまではその糸口さえ見えず、ただただ不安な日々を過ごしていました(*´-`)

 

 本書の簡単な解説と、私のあとがきを載せていますので、眠りに悩んむ方、私のあとがきを読みたい方はぜひ😅

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:きのこと牛肉炒め、千切りキャベツ、納豆、きのこスープ、フライドチキン

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8995歩

     
  • 睡眠:64点