【腸内細菌とは 栞が解説する体をコントロールする】/ロカボヌードル食べてみた824日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
824日目

 

 今日は朝から散々でした・・・

 

 MEC食はじめ、糖質制限をしている身として「ロカボ」の文字を見ると反応してしまう私😅

 

 ロカボヌードル!をいただきました🍜

 

 味は・・・一般的なカップ麺で、糖質が抑えられてる感じの味はしませんでした🧐これで、糖質制限できるならアリかな?と思ったのですが。

 

 その後、疲労と吐き気とムカムカ体調不良に😨

 

 パッケージ裏の原材料を見て圧巻!

 

 以前、インスタントラーメンには添加物の塊〜みたいな話をしましたが・・・まさにその通りの原材料(^◇^;)

 

 

 ロカボといえで、ヌードルはヌードル・・・健康を促進することも保持することも出来ないみたい(*´-`)

 

 午前中はもうバタンキューでしたが、マインドフルネスとコーヒー、井穴自律神経を整えまくって何とか立ち直して😃

 

 仕事前より仕事終わりの方が元気でした(^◇^;)

 

本日の健康話_φ(・_・腸内細菌とは

 学生の頃は便秘で苦しんだ私・・・牛乳飲んだり、ピンクの小粒で無理やり出してましたが、今になって思うと腸内環境がめちゃめちゃだったんだな〜と

 

 牛乳にはカゼイン、下剤は言うまでもなく腸内環境を崩す原因だったでしょう(*´-`)

 

 納豆を食べ始めてからは、スムーズに便が出るようになったのを見ると、本当自分の腸内細菌にあう食材を見つけられてよかった!!と思います(*´◒`*)

 

 納豆菌・・・ありがとう(`_´)ゞ

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.6kg
  • 朝食:MEC食!ロカボヌードル

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ロールキャベツ、納豆、唐揚げ、ブロッコリー、バケット

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8824歩

     
  • 睡眠:81点