【グルテン過敏症とは 栞が解説する腸と脳をおかしくする】/卵とみりんで・・・820日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
820日目

 

 ふあぁ、今日は11時まで寝てました🥱それでも日が落ちるのも早くなって、18時には眠気が・・・

 

 そんな中でもしっかり外でて、10000歩以上ウォーキングしてました👍

 

 朝食に缶詰の焼き鳥とキノコに、みりんを和えたものを作ったのですが。↓左のやつ

 

 なんか、めちゃめちゃマヨネーズの味が(°_°)

 

 卵はわかるけど、みりんなんてマヨに入ってたかな??お酢だよね原料・・・

 

 不思議な味でした😁

 

 日中はカフェ行って記事書いて、本読んで📕今読んでる本↓

 

 近くの100均一を巡ってました🛒樹脂粘土が欲しくて・・・オーブンで焼くと陶器みたいに固まるのが主流なのですが、乾燥させて固めるタイプが欲しいんですよね(*´-`)

 

 これが作りたくて(^◇^;)

 

 

 あとは、彼女との映画デートがそろそろなので、その後にいく遊びに行く場所を考え中〜〜

 

 音楽が好きな子なので、演奏が聴けるカフェとかあったらいいかな〜と・・・ニヤニヤしながら考えてます( ̄▽ ̄)

 

 

本日の健康話_φ(・_・グルテン過敏症とは

 友達と外食するときに粉物を食べると「なんかお腹の中が嫌な感じする・・・」と感じるのは十中八九グルテン過敏症!別名グルテン不耐性🍞

image

 

 グルテンは小麦に含まれる成分で、アレルギーとかの原因になるやつですね(詳しくはリンクから)

 

 グルテンフリーでパン、麺類はほとんど口にしなくなって、だいぶマシになりましたが、付き合いとかでお好み焼き、もんじゃ焼きあたりを口にするとかなりお腹にきますね(^◇^;)

 

 

 まぁ、美味しいんですけどね・・・毎日食べてたら、腸内環境がめちゃめちゃになるのは眼に見える👀

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:カレー、マヨネーズ風キノコチキン、1/2カップブルーベリー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:MEC食!→チーズチキンの卵とじ、納豆、キノコ炒め、ミネストローネ

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:10748歩

     
  • 睡眠:96点