【低GI食とは 栞が解説する脳のパフォーマンスを上げる】/819日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
819日目

 

 ふわぁ・・・眠い🥱

 

 明日は休みだし、ゆっくり寝ようかな😁

 

 ・・・でも早起きしてやりたいこと、やりたい気もする(u_u)

 

 難しいところだな(*´-`)

 

本日の健康話_φ(・_・低GI食とは

 ダイエット、糖尿病に大きく作用する血糖値。この血糖値の上がり幅が大きいものをGI値が高い食品と言いますが・・・米・パン・麺類の主食系が軒並み高いんですよね・・・

 

 もしこれを学生の頃に知ってたら、もっとスリムで部活動も頑張れてモテモテだったかな(*´-`)なんてね

 

 今はmec食でスリムで健康な食事法を習慣化しましたが、それと合わせて低GI食を意識することで、より健康で痩せやすい体づくりを実現できたのが確かですね🧐

 

 まさか、ケーキよりチョコよりフルーツより白米より・・・煎餅が一番高いGI値だとは💦

 

 ざらめの煎餅が一番好きだけど、絶対煎餅の中でも一番血糖値はねあげるだろうな😅何がどれくらいGI値があるか、低GI食の用語集でまとめてあるので、ダイエット・血糖値コントロールに役立ててください👍

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.6kg
  • 朝食:MEC食1/2カップブルーベリー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ポテト豚肉のチーズ炒め、グラタン、納豆、千切りキャベツ、さつま芋の甘露煮、卵焼き

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9240歩

     
  • 睡眠:73点