【話題のカリカリダイエット!!】本当に痩せるの??/家庭菜園人参を収穫!!752日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
752日目

 

 

 流石にお店で売っているものと比べると小ぶりですが・・・まぁ家庭菜園なら十分でしょう👍

 

 さっそく今日のカレーに!

 

 ・・・溶けてめちゃめちゃ小さくなった😅味はしっかり人参でした🥕

 

本日の健康話_φ(・_・カリカリダイエット

 Twitterもやっています私、栞ですが🕊️トレンドに「カリカリダイエット」なるものを発見し「え、猫ちゃんのご飯でダイエット??」と、いぶかしげに覗いてみると、グラノーラのカリカリでした💦

 

 

 で、グラノーラで痩せるの??というお話。

 

 発信者さんの石本哲郎さんによると

  • 週に2~7回、夜ごはんにトップバリュのプロテイングラノーラだけを食べます、それ以外は食べないようにします(但し救済策もあります)
     
  • それ以外の食事は基本的に自分なりにダイエット向きの食事を送っていればOK
     
  • 必ずマルチビタミンミネラルのサプリを摂取する

 

 とのこと。トップバリューのプロテイングラノーラって何が入ってるのかな?と検索検索・・・

 

 原材料に小麦に砂糖に植物油脂か・・・

 たんぱく質16.2g 

 脂質7.6g

 炭水化物33.0g

 糖質27.5g

 食物繊維5.5g 

 

 糖質高いかな💦小麦入ってるとなるとグルテン気になるかな。

 

 夕食を指定するのはなんでだろう?タンパク質とって筋肉にするなら、朝食に取り入れた方が、夜寝てる間に消費した筋肉を補うには効率的だと思うけど・・・

 

 ん〜、夕食をグラノーラに置き換えるだけで、痩せるのかな?なんだか筋肉が落ちて体重は減るかな?とは思いますが・・・

 

 私は引き続き、MEC食でいいかな。

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食、ブロッコリーときのこ炒め、ベーコンエピ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:きのこライスカレー、ブロッコリー、唐揚げ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:6577歩

     
  • 睡眠:100点!