【高炭水化物で糖尿病が改善する!?】/目が〜目が〜792日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
792日目

 

 ああ、今月最後のお休みが終わる〜今月も残すところあと2日ですね(*´-`)

 

 いや!まだ2日ある!やれることはやっておきたい・・・今健康関連で読みたい本が渋滞起こしてて💦今日読みたかったけど、ホームページの記事とアメブロの記事書いておきたかったから・・・泣く泣く😭

 

 とそれはそれとして、ここ最近、本当短い間10分くらいかな?目の奥がぎゅっと痛くなって、眼精疲労みたいな感覚に襲われることがあるんですよね🧐

 

 別段見え方は変わりませんし、本当短時間だからあまり気にしてませんが・・・メガネあってないのかな👓

 

 それとも・・・目が良くなる前兆か!?ついに学生来の近視が改善か!?

 

 ひとまず様子見ですかね〜

 

本日の健康話_φ(・_・炭水化物と糖尿病

 糖尿病の原因といえば、白米やパンなどの炭水化物を多く含んだ食品を過剰にとることで起こる血糖値の上昇・・・ですが、今回は「低タンパク質・高炭水化物」の食事、以前からお伝えしている「長寿モード」の食事が糖尿病の改善に役立つ!?というお話をしていきます!

 

 

 なぜ糖尿病を引き起こす炭水化物を多く摂ると糖尿病が改善するのか??重要なのは「低タンパク質・高炭水化物」のバランスです。

 

 この食事バランスを摂ると、肝臓からFGF21と呼ばれるホルモンが放出されます!このFGF21に秘密があります・・・

FGF21の効果

 ・・・これ以上ないくらい糖尿病特化の効果になっています😅2型糖尿病の原因であるインスリン抵抗性を良くしながら、血糖値が上がらぬよう糖質を代謝してくれる・・・
 
 これ以上ない糖尿病の治療薬でしょう!!
 
 じゃあ気にせずに炭水化物をどれでも食べていいのか??と言ったらそうはいかない😀
 
 ということで次回以降、長寿で健康でスリムな食事法をお伝えできればと思います!!お楽しみに〜

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:mec食!=チキンカツの卵とじ、きのこのバターソテー、アーモンドチーズ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:きのことひき肉のソテー、目玉焼き、納豆、フライドポテト

     
  • 視力:0.9
     
  • 歩数:6348歩

     
  • 睡眠:92点