【もうダイエットの当たり前!】カロリー制限と糖質制限/822日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
822日目

 

 最近は暑い!残業!で少しだらけてしまいがち💦これではいけない!!とは思っても、やる気が出ない・・・

 

 やる気なんて、やっているうちに出るものだ!とわかっているのにやらない( ̄∇ ̄)完全に怠けですわ!

 

 でもこうして自分にダメ出しすると、より自己肯定感が下がってもっとやる気が出なくなる!できなかったことよりも、できていることを褒めて認めてあげる・・・それがやる気を出す一番の近道ですな!!

 

 今日もちゃんと夜遅くだけど記事あげたし、勉強もしたし、うん大丈夫!自分やれてます!!自分にOK!!

 

 

本日の健康話_φ(・_・健康的なダイエット

 今回は「カロリー制限は不健康で痩せない!?」という動画を更新しました!!

 

 

 ・・・もはや常識なのではないかな??と思っているのですが、意外と知らない人が多いのかな?という確認を兼ねての動画になります💦

 

 なぜカロリー制限で不健康に痩せないのか・・・まだご存じない方はぜひ動画をご確認ください👍

 

 私がこれまで続けてきたダイエット食事法として、おすすめなのが軽い糖質制限であるMEC食

 

 本来は認知症の改善予防のための食事法でしたが、健康的なダイエットを続けるという意味ではこれ以上、始めやすくて続けやすいものを私は知りません!

 

 この食事法もあって無事75kgあった体重は今60kgに!リバウンドなしで達成できました〜〜

 

 ぜひダイエット・健康に悩んでいる方は健康的でダイエットができる食事法の一つとして、試してください👍

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食!サラダチキンと味付けゆで卵とアーモンドチーズをカレーにつけたもの〜
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキンカツの卵とじ
  • 視力:0.5
  • 歩数:13146歩