【アロマは粗塩と混ぜよ!】/名前決めるの難しい・・・771日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
771日目

 

 今、ホームページを充実させようと色々考えていて・・・それに伴って、ホームページの名前を変えようかな??と悩んでます(*´-`)

 

 まぁ、アメブロの方もカウンセリングしてないから💦どっちかというと、健康ブロガーかな(u_u)

 

 Twitter・・・いやもうXか。の方はすでに「健康ブロガー栞」になってるんですよね〜

 

夕食の時の呟き〜

 

 みんなに覚えてもらえる名前がいいな〜渡韓上げた時に、濁点や破裂音がいいって話を聞いたことがあるんでしょうね💭お菓子系は多いですよね「ポッキー」とか「プリッツ」とか。あとはレストランの名前で「サイゼリヤ」とか「バーミヤン」とか「ガスト」とか・・・

 

 あとは全然関係ない単語を並べるのがいいって「厚切りジェイソン」さんが言ってた気がします💭

 

 健康に関する単語で・・・栞は入れたいな(u_u)。。。(メディカル栞、セルフケア栞、健康栞、すこやか栞・・・)不死身の栞はどう??だめかな(^◇^;)

 

本日の健康話_φ(・_・アロマの使い方

 以前の記事で高血圧にはアロマが効果的!そしてそのアロマは個人個人で合うものが違うよ〜というお話をしてきました!今回は実際にアロマの使い方について紹介していきます!

 

 

 

 今回紹介するアロマの使い方は二つ!一つは眠る前、枕もとで使用する方法です!自分に合ったアロマをティッシュやハンカチに3滴たらして枕元におきましょう!香りの強さは、枕との距離感で調整します🛏️

 

 もう一つは粗塩と混ぜてお風呂に入れる方法です!30gの粗塩にアロマオイルを3滴垂らしてしっかりとかき混ぜます!それを浴槽に入れる・・・一種の入浴剤ですね♨️

 

 入浴による血行促進と、粗塩に含まれるナトリウムで発汗、マグネシウム代謝アップ!そしてアロマの香りによる自律神経の調整で、高血圧だけでなく、不眠症冷え性自律神経失調症などなど多くの不調の改善につながるでしょう👍

 

 あと、粗塩に普通にミネラル豊富で調味料としてもおすすめ〜〜

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:高カカオチョコレート
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:かつの卵とじ、キノコとキャベツとブロッコリー炒め、納豆
     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:7945歩

     
  • 睡眠:70点