【離れて暮らす親の介護】大活躍!スマートリモコンとは?/うわ〜熱帯夜だ〜813日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
813日目

 

 今日は一段と暑いですね・・・夜なのに暑い・・・まさに熱帯夜😅エアコン必須ですね🌬️電気代とか言ってたら、体調崩しちゃう😨

 

 それはそうと、今日も仕事行ってきたのですが・・・本来の勤務時間よりも30分早く働いてました😅全く気づかず・・・30分無駄に働いてしまった〜〜そして残業を30分・・・

 

 合計1時間でクッタクタ〜〜ちゃんと勤務時間確認しよーっと、まぁ遅れるよりはいいかな??

 

本日の健康話_φ(・_・介護とスマートリモコン

 離れて暮らす親の介護をする上で、ネット回線を引くことで、より楽に介護を続けることができます!!

 

 

 特に認知症の親の場合、自分でエアコンや扇風機などを操作できず、熱中症ヒートショックを起こすことも・・・

 

 離れて暮らす親の住環境を整えるのに家電の力は必要不可欠、しかし、その家電を親は扱いきれない・・・そんな時に役立つのがスマートリモコン(学習リモコン)です!!

 

 スマートリモコンはテレビやエアコンなどの複数の家電を、一台のリモコンで操作できる代物です!スマートフォンのアプリと連動できるので、離れて暮らす親の家電を、遠隔で子が操作できます!!

 

■スマートリモコンの機能

 

  • 家電をスマホで一元管理。
  • 外出先からスマホで遠隔操作可能、エアコン、照明のオンオフなど
  • スマートスピーカーに繋ぎ、音声操作も可能
  • 時間設定で自動的にオンオフが可能
  • 家電をスマホで一元管理
  • 外出先から遠隔操作(エアコンの冷暖房、風量、温度変更。テレビのチャンネル、音量変更など)
  • タイマー機能あり、平日・祝日・時間ごとに設定可能
 親が家電の使い方がわからず、電話してきてそれにいちいち応対して、時間を取られるよりスマートリモコンを利用する方が親も子も負担なく、住環境と命を守ることができるでしょう!
 
 ぜひ!スマートリモコンを取り入れ、スマートでかつ安心安全な介護を築き上げましょう👍

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食!サラダチキン、味付け茹で卵、アーモンドチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚バラとキャベツ炒め、千切りキャベツ、餃子、シメサバ
  • 視力:0.4
  • 歩数:8657歩