頭痛、一回治ったのに・・・/久々の投稿スキップ735~736日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
735~736日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です🫡昨日の投稿をスキップしてしまいました・・・仕事で残業がかさみ、家に帰ってきたのが23時過ぎ😆

 

 夕食食べて、お風呂入ったら、もう疲れ切ってて・・・気がついたら朝でした。

 

 疲れを明日に持ち越すことはないのですが・・・さすがにこの状況が続くと、自分の健康も危ぶまれるかも(*´-`)

 

 今の仕事、かなり人手が足りず💦そんな中で一緒に働いている方々も無理をして、次々と体調不良で早退や欠勤に・・・

 

 残ったのは健康に気をつかって元気な私と、八連勤中の先輩😅

 

 先輩は月残業30時間以上、休日出勤もして、クレーム対応にも追われる・・・ストレスで寿命が!と心配になります。

 

 過労死ラインを優に超えているし、なんとかしてあげたい気持ちはあるのですが、転職して入ったばかりの職場なので、できることが少なく、一緒に残業してます💦

 

 その結果、昨日はバタンキュー・・・ということです😅

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:頭痛

 うちの親が小さい頃から頭痛持ちらしく、鎮痛剤が手放せない生活を送っていました。

 

 とくに天気が崩れた時!気温や気圧の変化で自律神経が乱れたのでしょう・・・朝から晩まで頭痛で、布団の中でうずくまっていることもしばしば・・・

 

 そんな親の頭痛が治った時期がありました。それは私の以前務めていた会社で取り扱っていた交流磁気治療を使っていた時。

 

 毎日30〜60分ほど磁気を浴びて、血行を良くした結果、始めてから1〜2ヶ月ほどで天気が崩れても頭痛がしなくなったと親から言われました!!

 

 おお!よかったね〜思いながら「まぁ、計算通り(゚∀゚)」と治療器の効果を知っている私はニヤニヤ。

 

 しかし、その会社をクビになり治療器を返してから、少しづつ血行が悪くなってきたのでしょう・・・また頭痛が再発!!

 

 自分自身のためにも、家族のためにも磁気治療器をまた取り入れたい・・・と今必死にお金貯めてます(^◇^;)

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食!
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、麻婆豆腐、シュリンプフライ、アーモンドチーズ、ポトフ
  • 視力:0.4
  • 歩数:6977歩