氷みたいな足で溢れる〇〇現場・・・/酸っぱ辛い!酸辣湯麺!734日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
734日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です🫡今日の夕食はスーラータン!お酢とラー油のきいたスープです!昨日テレビで、宮川大輔さんが仕切る「満点!青空レストラン」という番組を見て食べたいな〜と思い、作ってもらいました!

 

 

 中には平茸、筍、豚肉、卵などなど!健康促進に役立つ食材満載で、毎日飲みたいくらいです!

 

 キノコスープの素入れたらもっと美味しく健康になるかもな〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:冷え性

 介護の仕事をしていた時、入浴介助でお風呂に入るのをお手伝いしていました。週に2回しか、お風呂に入る機会がないので、皆さんとても楽しみにしています!一部の方を除いて💦

 

 そんな介護の現場で、お身体を洗わせてもらうのですが、皆さん足が冷たい!

 

 それはそうですよね、ほとんど外に出る機会もなくお部屋でボーッとテレビを見ているだけの生活をしていれば・・・

 

 中には足が紫色になっている方もいました(*´-`)それだけ血行が悪く冷え性になっているということ。壊死してしまうのでは??と心配になるほどです。

 

 皆んなで一緒に近場を散歩するだけでも、違ったのにな・・・と後悔と過去の自分の力不足を感じちゃいます。

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:カレー
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:酸辣湯麺、コロッケ、千切りキャベツ、韓国海苔
  • 視力:0.4
  • 歩数:8310歩