もはや健康辞書になりつつある・・・/食べ方一つで痩せる!!737日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
737日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です🫡朝食はいつものMEC食でサラダチキンとゆで卵、アーモンドチーズでしたが・・・夕食はちょっと豪華になりました(*´◒`*)

 

 ハンバーグにキャベツ炒め、カツサンドに、アーモンドチーズ、豚汁、納豆、マグロのとろろがけ・・・糖質制限で、主食はないのはいつものことですが、カツサンドのパンが気になる・・・

 

 食べるもの自体も大切ですが、食べる順番も大切です!この中で最初に私が口にしたのは何か??それは・・・納豆です!!その次はキャベツ炒め!そして豚汁!

 

 なぜこれらを先に食べるのか?それは食物繊維が豊富だから!食物繊維が豊富な食べ物から先に食べると、消化吸収がゆっくりになって歩太りにくくなります!!

 同じものを食べていても、食べ方が違うと体に対する影響も変わってきます!ぜひ!食事の際は食物繊維が豊富なものから口にしましょう!!

 

本日の健康話_φ(・_・用語集:ビタミンA

 用語集を作り始めて、もう一年は経つのかな?アメブロ記事の補助的な感じで、健康用語を解説できたらいいな〜くらいに考えていたのですが・・・

 ・・・こんなに作ってました💦もはや辞書、もしくはWikipediaになりつつありますかね?? 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:サラダチキン、味付けゆで卵、アーモンドチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ハンバーグ、キャベツ炒め、アーモンドチーズ、納豆、マグロのとろろがけ、カツサンド、豚汁
  • 視力:0.4
  • 歩数:8315歩