お便秘にこれ一杯!!毎朝飲んで快便へ〜728日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
728日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です👍今日は残業!!でだいぶ遅めの投稿になっちゃいました💦明日はお休みだから、ゆっくり・・・することはなく(^◇^;)いつもどーり活動していきます(`_´)ゞ

 

 逆に昼まで寝たり、家から一歩も出ない!みたいな過ごし方だと、血行不良でより疲れが取れないし・・・必要最低限のウォーキングはしないとね👍

 

本日の健康話_φ(・_・便秘ときのこスープ

 歳を重ねるごとに、腸の動きは悪くなっていき便秘で悩む方が多くなっていきます・・・実際に私が働いていた老人ホームでは多くの方が、毎食のように大量の下剤を飲んでいました_:(´ཀ`」 ∠):本人たちも「自分で出したいんだけどね・・・」とこぼしていました。

 

 あまりにも一般的で、病気・症状としてはあまり取り上げられない便秘ですが、これも歴とした体の不調です!!そんな便秘を改善する最強スープきのこスープを紹介!!

 

 きのこの中でも特に注目したいのがなめこです!!なめこには二つの食物繊維が豊富に含まれています。水溶性食物繊維不水溶性食物繊維です!

 

 

 水溶性は便の通りを良くし、不水溶性は腸の老廃物を絡め取り、スムーズなお通じを促す強い味方になります!!

 

 なめこは保存があまり効かず、毎日とるのは難しい・・・と諦めてしまいがちですが、きのこスープは冷凍保存が可能で、気軽になめこを取り入れることができます👍

 薬に頼りたくない・・・自分でちゃんとお通じを出したい!という方はぜひ!きのこスープで毎日快便生活を手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.4kg
  • 朝食:カレー、サラダチキン、味付け茹で卵
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:皿うどん、ナゲット
  • 視力:0.4
  • 歩数:8608歩