※微グロ注意!!日にちが空いてしまった理由・・•564〜566日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記566日目

 お久しぶりです(`_´)ゞ

 

 少し間があいての投稿になります。

 

 これには少しワケがありまして、タイトルの通り少しグロテスクなのですが私の喉に・・・

 

 白いポツポツが!!

 

 これ扁桃腺にたまった膿み、扁桃腺炎症を起こしてしましました(−_−;)

 

 喉の痛みを感じたのが最初で「あれ?乾燥してきたから喉をやられたかな?」くらいに思っていたのですが、次第に痛みが増してきて、鏡ごしに喉をのぞいたら!!

 

 とウイルスにかかっていました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 熱はないのですが、倦怠感と痛みで何をするにも億劫・・・になるのですが、仕事探しをやめるわけにもいかず、自分に鞭打ってます!

 

 抗炎症薬を使いダマシダマシ、なんとか転職活動を続けている感じです。

 

 ・・・完璧に季節の変わり目と、会社をクビになったストレス免疫力が下がった結果でしょうね(~_~;)

 

 これまで前の会社の方と連絡を取り合っていたツールからも追い出され、何人かの先輩にまだメールでの返事ができていなかったので「ああ、間に合わなかった」と後悔し・・・

 

 色々と気を使う場面も多かったので、どっと疲れが扁桃体に出たのかな??と思います(−_−;)

 

 こんな時こそ!自分の体をかえりみて!

 

 ウォーキングして筋力維持!

 マインドフルネス自律神経を整える!

 食事も糖質制限血糖値スパイクを予防!

 

 ゆっくりではありますが、自分の体も整えながら、次の仕事を探すとします(*´-`)

 

参考書籍

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

・ストレスフリーな習慣を作るならこれ!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

・自律神経とは何?を全て解決するならこれ!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

・糖質制限で健康になるならこれ!

 

 

 

■現体重:62.5kg

 
■朝食:唐揚げ
    味付け茹で卵
    ブルーベリー+チーズ+高カカオチョコレート
    納豆
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:トンテキ
    千切りキャベツ
    海鮮焼売
    中華風キノコとボーンブロススープ
 
■歩数:9196歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!