触るだけで健康に!?お手軽!血行+メンタル強化!/ 愛用の傘が大破!!588日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記588日目

 今日は少し遅めの投稿になりました!友人とカフェで話し込んでいたら夕食も忘れて21:00を回ってました(⌒-⌒; )いや〜楽しい時間はあっという間でした(*´◒`*)

 

 と話し込んでいるうちに外は大嵐になっていて☔️風も雨もマックス!!愛用していたユニクロの折り畳み傘もボロボロに(涙)

 

 最後は土砂降りの中帰ってきました・・・これからお風呂に入って体温めてきまーーす( ˘ω˘ )

 

 ■人と人との関わりが薄くなる中

 

 今回の用語集の更新はタッチング その名のとおり、触るだけなのですが、これだけで血行改善とメンタルケアを行えるという優れもの!!

 

 コロナの影響とか人の交流が希薄になったせいで、他人に触れるという行為そのものが減ったように思います。本当に些細なところだと・・・レジでお金を渡す時などにそっと手を触られるとドキッ😳子ども同士で遊んでいるときに、触れ合って笑い合ったり😊昔は他人との距離が近かったおかげで、タッチングの機会も多かったと思います。

 

 タッチングの機会が減ったことがもしかしたら・・・うつ病適応障害、血行悪化による諸症状の発症(糖尿病動脈硬化認知症などなど)に関係しているかもしれません( ˘ω˘ )人と人との触れ合いそのものが、健康に関係しているという話は昔からあり、その縁から体を癒すことを手当てと呼んでいるのかもしれませんね^_^

■用語集!更新!「タッチング」

 

 

■現体重:61.6kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    クラムチャウダー
    高カカオチョコレート
    チーズ
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:コーヒー
 
■歩数:5891歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.35

 

しおりのためになった”最強書籍”!!