無意識を意識するって難しい?簡単!呼吸法とは/ 添加物の本に影響され(^◇^;)586日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記586日目

 昨日購入した書籍を早速パラパラ・・・栄養素の話とかは多く扱ってきましたが、添加物に関してはあまり触れてこなかったので、すごい新鮮に感じました(*´◒`*)

  ■昨日の収穫!!

 

 その影響もあって、いつも口にしている食品・調味料などの裏面を見て・・・

 

 「あっ、結構添加物入ってるんだな」

 「これやばいやつじゃん!!」

 

 と実際に自分の生活の中に、添加物は至るところに💦

 

 そこで添加物の少ない食品を選んで買い、その違いを感じてみようと化学物質不使用のキムチを買って、きのこキムチボーンブロススープに!

 

 味の違いも健康的に何か違う?というのはすぐには実感できませんでしたが、今回買ったこだわりキムチは、今まで買っていたキムチより少し安いくらいで、さらに添加物も避けられるならこっちを使っていこうかな・・・

 

 と、無添加に切り替えた時の効果を実験中です(`_´)ゞ

 

 ■健康法といえば?

 

 食事・運動・睡眠などなど・・・いろいろと思い浮かべるものがあると思います。

 

 確かにこれらも大事ですが呼吸も大切です!

 

 健康→呼吸がピンとこない方もいるかもですが、呼吸はとっても健康と深く結びついている動作です。

 

 呼吸次第でストレス解消!姿勢改善!ダイエット効果!頭の回転アップ!運動能力向上!自律神経の調整!血行改善!などなど・・・

 

 たくさんの健康効果があります。

 

 しかし、呼吸は無意識のうちに行われる動作、最初の頃は私も呼吸を意識すること自体が難しく💦

 

 気が付かぬうちに元の悪い呼吸に・・・

 

 そこで今回更新したドローイン!

 

 寝ながらできるお手軽!健康呼吸法の入門としてはうってつけです👍

 

 うつ病高血圧不眠症アレルギーなどの自律神経が深く関わるタイプの症状にめちゃめちゃ効果的です!

 

 ぜひ!今日寝る前からできる!簡単なのに、幅広い健康効果を持つ呼吸法なのでお試しを( ˘ω˘ )

 

■用語集!更新!「ドローイン」

 

 

■現体重:62.1kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:四川風麻婆
    キムチとキノコとボーンブロスのスープ
    千切りキャベツ
    納豆
    トンテキ
 
■歩数:8324歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

しおりのためになった”最強書籍”!!