”最強の運動法”は耳鳴りも改善させる!!/興味深い書籍を中古でゲッツ!!585日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記585日目

 ブラックフライデーが始まった!!ということですが、ブラックフライデーって何?なんか、商品が安くなる日?みたいな感じで認識してるけど、実際の起源とかはよくわからない(^◇^;)

 

 どうやら発祥は1960年代のアメリカだそうで、クリスマス商戦前の大安売り!!だそうです。

 

 なんでブラックなのかというと、買い物客がごった返す様子や、売り上げが伸びて黒字になるというイメージからブラック!!何だそうです。

 

 ひとまず私は来月からお世話になる会社の準備を買わねば(*´-`)

 

 そんなお買い物とは別に、駅近の中古屋さんを覗いていたら面白そうな本を発見!!

 

 何やら健康に関するまだ私の知らない情報が載ってそう( ˘ω˘ )

 

 特に『食品の裏側』という書籍は元食品添加物のトップセールスマンだった方が書いた本で、食品製造の裏側について熱く語っていました!!

 

 食品添加物については、そこまで詳しくないので、今後の記事づくりと私自身のスキルアップのために読み込みたいと思います!!

 

 2冊合わせて中古で700円でした(*´ω`*)

 

 ちなみにブラックフライデー関係なしです💦

 

 

■最強の運動で耳鳴り撃退!!

 ■激しい運動はいらない・・・

 

 耳鳴りの原因は血行不良である!!

 

 では気軽に血行を良くする方法とは??

 

 すぐに思いつくのは運動でしょう!!

 しかし、どんな運動が血行改善に最適なのか??

 

 ランニング?ダンベル??水泳???

 

 一番効果的なのはウォーキング!!歩くことです!!

 

 激しい運動が血行を良くするように思えますが・・・

 

 激しすぎる運動は疲労を溜め、逆に血行悪化を招いてしまいます( ˘ω˘ )

 

 ランニングやジョギングなども激しい運動だと考えています。

 

 血行改善に効果的な運動は、少し汗ばむ程度の運動・・・

 

 息を切らしたり、荒げる運動はおすすめしていません❌

 

 ではどれくらい歩けばいいのか??

 

 時間換算であれば

 30分〜60分

 

 歩数換算であれば

 5000歩〜10000歩

 

 これくらいのウォーキングでも効果があると考えています。

 

 ただ歩くだけで効果でるの??

 

 とウォーキングを甘くみてはいけません!!

 

 歩くと一言にしても、歩幅・スピード・姿勢・足の運びなどなど・・・気を配れるところはいくらでもあります!!

 

 より効果的なウォーキングを!!ということで、下記にウォーキングに関する記事をいくつかまとめておきました!

 

 ぜひ参考にして、一緒に健康的なウォーキングライフをおくりましょう!!

  ■最強のウォーキングへの道!

 

 

 

参考書籍

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

・耳鳴りを深く知るならこれ!!

 

 

 

■現体重:61.4kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    チーズ
    高カカオチョコレート
    ピザ
    バームクーヘン
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:カレーライス
    唐揚げ
    ブロッコリー
    生卵
 
■歩数:8125歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

しおりのためになった”最強書籍”!!