用語集!更新!顆粒球とは/ ひとまずお仕事は決まりました!582日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記582日目

 先月末で会社をクビになり、色々とお仕事見て回ってきました(p_-)

 

 生活のこともありますし、仕事は仕事と割り切って、契約社員ではありますが販売のお仕事に就くことになりました!!

 

 多くの方にコメントでご心配と応援をいただきまして、本当にこのブログがだいぶ支えになりました!!

  ■相談するカウンセラー(^◇^;)

 

 仕事はもちろんですが、本ブログやHP、YouTubeを活用してより多くの方々の健康に寄与できればと考えています!!

 

 頼りない私ですが、ぜひ!今後ともよろしくお願いします!!

 

 ■それはそれとして顆粒球とは?? 

 そこまで頻出する単語ではないのですが、知っていればより理解が深まるかな?と思い用語集に加えました!!

 

 顆粒球から活性酸素が分泌、そしてそれが血管などを酸化させて炎症が広がれば、動脈硬化高血圧を引き起こし、糖尿病認知症の原因にもなります。

 

 顆粒球→活性酸素→炎症・酸化→動脈硬化・高血圧→糖尿病・認知症・・・

 

 という流れですね(*´-`)

 

 じゃあ顆粒球はなぜ悪さをするのか・・・ということを解説しております(`_´)ゞ

 

■用語集!更新!「顆粒球」

 

 

■現体重:61.6kg

 
■朝食: サラダチキン
    味付け茹で卵
    ミネストローネ+ボーンブロス
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:はま寿司!!
 
■歩数:8916歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

しおりのためになった”最強書籍”!!