糖尿病を根本から良くしたい!薬のいらない生活へ!〜ホームページ更新〜/仕事を決めねば581日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記581日目

 そろそろ月末・・・

 

 そろそろ次の職場を決めなくては(*´-`)

 

 今もらっている内定先に決めようと思ってます。

 

 正社員ではなく、契約社員での雇用ですが、それでも今後の生活費をまかなう分には十分(*´-`)

 

 しかし、それでいいのか??

 

 ん〜仕事選びは毎回悩んでしまいます💦

 

■認知症に続き糖尿病の記事も更新!!

 

 昨日のブログにて、カフェで缶詰になりホームページ作りをしており認知症を根本から良くしたい!介護のいらない生活へ!』という方向けに記事を書かせてもらいました(`_´)ゞ

 

 

 実はと言いますか、昨日のうちに書き上げていたのは認知症の記事だけでなく・・・

 

 糖尿病を根本から良くしたい!薬のいらない生活へ!』ということで糖尿病の根本治療についても書かせていただきました!!

  ■糖尿病を根本から良くする!

・食事編

 

・血行編

 

・知識編

 

 糖尿病の治療法といえば糖質制限ですが、正しい糖質制限とはどのようなものか?

 

 簡単に実践できる糖質制限MEC食とは何か?

 

 糖質制限を後押しするMCTオイルとは?

 

 糖尿病に効果抜群!?ボーンブロスとは?

 

 サプリメントで糖質制限ターミナリアファーストとは?

 

 やはり、糖尿病の原因は糖質過多な食事が大きな割合を持っているので、食事関係の健康法をたくさん紹介しています!!

 

 実は認知症の根本治療と重なるところがけっこう多いんです。

 

 これには理由があって、認知症は第3の糖尿病・脳の糖尿病とも言われており、さらに糖尿病を抱えている方は認知症リスクが30%上がる!と言われています。

 

 つまり認知症と糖尿病には深い関わりがあり、その原因の共通点も多いものになります!!

 

 糖尿病予防は同時に認知症予防にもなります。

 

 将来、今、介護や薬のお世話にならない体を作るためにも今すぐに実践しましょう!!

 

■現体重:62.3kg

 
■朝食:カレー
    ブルーベリー
    チーズ
    高カカオチョコレート
 
■昼食:コーヒー
 
■夕食:ハンバーグ
    ブロッコリー
    ナスの干物
 
■歩数:6483歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

しおりのためになった”最強書籍”!!