メンタル強化で気づく!自分の大切なもの!/チョコとナッツのダブルコンボ!!572日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記572日目

 仕事を終え高カカオチョコレートナッツを摘みながら記事を書いております🍫

 

 高カカオチョコレートは毎朝食べるくらい好物!!というところもありますが💦

 

 最初は健康目的で食べていつの間にか、チョコを食べないと朝が始まらない体に(*´◒`*)

  ■チョコの健康効果とは?

 

 そんな健康的な高カカオチョコレートにナッツを加えると食物繊維・ビタミンE・オメガ3脂肪酸などの美容やお腹の調子を整える栄養素も👍

  ■ナッツの健康効果とは??

 

 うつ病適応障害になって

 

 介護のお仕事でいろいろとあり、精神を病んで退職した私は、独学でメンタル強化の方法を模索し、マインドセットの存在を知りました。

 

 人は自分の大切なものが脅かされるとストレスを感じる。

 

 というところから「自分の大切なもの」とは?

 

 いろいろ考えるわけです・・・

 

 私の大切なものそれは自由でした。

 

 自分のやりたいように介護と向き合うことができず、上司からこうあるべきだ!こうするべきだ!と押し付けられ、私の意見は無視!!無駄な残業で自分の自由な時間が潰されストレスに!

 

 そんな不自由が窮屈でした・・・

 

 マインドセットで自分の大切なものを顧みなければ、きっと気づかなかったでしょう。

 

 なんかわからんけど!ストレスマックス!!

 

 こんな仕事やめてやる!!

 

 で終わっていたと思います💦

 

 多分私だけでなく、多くの方が自分の大切なものを知らず、それを無意識に守りストレスを感じている・・・

 

 自分の守るものがわかるだけでも、ストレスへの対処法はだいぶはっきりします!!

 

 私のように精神を病んでから、気づく前に大切なものを確認してみてください!!

 

 それに「あなたが大切にしているものはなんですか??」

 

 と聞かれてすぐに答えられる人って、軸があってかっこいいでしょ?

 

 「私は自由を守るために闘っています!!」

 

 ふふ、どこぞのヒーローみたいじゃないですか!!

 

■用語集!更新!「マインドセット」

 

 

■現体重:63.2kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:麦茶
■夕食:チキンのハーブ焼き
    軟骨
    ししゃも
    千切りキャベツ
    納豆
    ミネストローネ
 
■歩数:6750歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.35

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!