恐怖のマシン!!血糖値のジェットコースターは命取り!!/屁、屁が止まらん!!471日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記471日目

 カウンセラーになり471日目になりました!!

 

 今日もだいぶ過ごしやすい気温で、心地いい風を感じています(*´-`)

 

 最近、その・・・少しお下品なのですが・・・

 

 めちゃめちゃが出ます^^;

 

 おそらく朝に食べ始めた豆乳ヨーグルトに含まれる食物繊維が原因かな??

 

 と思うのですが、まぁ胃腸の働きが活発になっていると思えば健康的なのかな??

 

 ただ、やはりなので、あまり大っぴらに出すわけにもいかず(^◇^;)

 

 カフェではトイレに駆け込み、ぷっぷっしてやり過ごしています(^◇^;)

  ■オナラも多すぎると良くない!?

 

 

 ■血糖値と甘くみるなかれ・・・

 

 最近は糖質に対して世間の理解も深まり、低糖質の食品が増えてきましたね。

 

 しかし、それでもまだまだ糖質に対する危機感は、まだ低いかなというのが私の感想です(*´-`)

 

 糖質制限で白米・パン・麺類を日常的にはとらなくなって2年・・・今は健康的に体重を維持できていて、まさに順風満帆!!

 

 今年で27歳になったわけですが、今が一番体の状態がいいと自負しています(`_´)ゞ

 

 逆に言えば、若くて元気だったはずの過去の自分の状態がよくなかったということです。

 

 恐ろしいのが、過去の自分は自身の状態が悪いとは微塵も思っていなかった!!というところ。

 

 糖質制限と続け、動かない運動をして、交流磁気治療マインドフルネス自律神経と血行を改善してきて・・・

 

 「あっ、2年前の自分が普通だと思っていた状態って、だる重い状態だったんだ、不健康だったんだな」

 

 そう気がつきました( ˘ω˘ )

 

 ★白米・パン・麺類を食べた後に眠くなったのは、胃腸に血液が持っていかれたからではなく。

 

 ★糖質制限を始めたばかりの時にイライラしがちだったのは、脳に糖が足りなかったのではなく。

 

 ★毎日3食、しっかりご飯を食べていたのに、勉強に身が入らなかったのはやる気の問題ではなく。

 

 全部血糖値スパイクが関係していた!!

 

 と全部が全部、こいつのせいではないでしょうが、少なからず悪影響をもたらしていたのは確かでしょう( ˘ω˘ )

 

 

今年生まれた子かな??

 

■用語集!更新!!「血糖値スパイク」

 

血糖値の恐ろしき効果

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:61.9kg

 
■朝食:牛肉と筍炒め
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:コーヒー
■夕食:鶏肉の照り焼き
    アジフライ
    千切りキャベツ
    焼売
    枝豆
    ちくわフライ
 
■歩数:9940歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!