これで一目瞭然!!太る・太らない食品の見分け方!!/ケツ筋が痛い!?なぜ??467日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記467日目

 カウンセラーになり467日目!!

 

 今日は朝からお尻の筋肉が筋肉痛に!?

 

 別に何かお尻に負担のかかることをした覚えもないのに、なんでかな〜

 

 と、仕事をしている間も考えに考えて・・・

 

 あっ、もしかしてあれか!!

 

 

 最近、お仕事をする中で、他人からカッコよく見えるような立ち振る舞いをしよう!!

 

 と思い切り、元々健康を意識して行っていた「モデル歩き」を仕事中にも取り入れていました^^;

 

 おそらくその影響で、お尻に力が入り、筋肉痛に(^◇^;)

 

 モデル歩きは、姿勢の矯正だけでなく、インナーマッスルの強化や下半身の筋肉の引き締めにも効果があるのでおすすめです!!

 

 ぜひ一緒に美尻を目指しましょう!!

 

 

 糖質制限と合わせて

 

 私はダイエット、健康のために糖質制限で白米・小麦製品・麺類を日常的には取らないような食生活を送っています!

 

 その甲斐あって、大きな病気もせず、無理せず順調にダイエットを成功させています(`_´)ゞ

 

 そもそもなぜ人は太るのか??

 

 高カロリーな脂肪をとると脂肪になる!!

 

 というのは間違いで、実際は血糖値が関係しています!!

 

 

 

 血糖値が高くなると、エネルギーの変わらなかった糖が中性脂肪として体に溜め込まれます。

 

 これが私たちを太らせるメカニズムです!!

 

 脂肪は食べてもほとんどが、便として排出されちゃいますし、吸収された分もホルモンや細胞膜の原料として使用されるので、体脂肪として貯められることはほとんどありません(*´-`)

 

 高血糖=太る!

 

 とわかったところでこの高血糖になりやすいかどうか。

 

 それを簡単に数値で判断できる便利なものがあります!

 

 それがGI値

 

 健康的なダイエットにおいて、このGI値・・・

 

 めちゃめちゃためになりますので、いつも食べている食材がどれだけ血糖値を上げやすいか・・・一度確認してみることをお勧めします( ˘ω˘ )

 

■用語集!更新!!」「GI値」

 

■現体重:62.6kg

 
■朝食:ささみフライ
    味付け茹で卵
    ショウガ紅茶
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:かつの卵とじ
    カレー
 
■歩数:13963歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.31

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!