ついに!!カウンセラー生活日記400日目(`_´)ゞ 100日間を振り返って・・・ | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記400日目

 カウンセラーになり400日目!!ということで節目の日(私にとってだけですが(⌒-⌒; )となりました!!

 

 さてさて・・・すでにお仕事の疲れで眠気に襲われている私です^^;

 

 何を書くべきか・・・ああ、300日目から今まででも振り替えしますかね(*´-`)

  ■カウンセラー生活300日目

 

 ・・・ちょうど1月に転職失敗直後が、300日目だったのか(゚∀゚)

 

 いやはや、あの時は本当にうつ病の再来!?と思えるほど焦ったし、追い詰められましたわ。

 

 このブログでも「転職・適職さがし」と銘打って、自分に合った仕事探しの仕方!!をご紹介してきたのに、当の本人がこのザマとは_:(´ཀ`」 ∠):

  ■自分の適職を探すには!?

 

 しかし!!そんな失敗があったからこそ、今の会社に出会うことができたし「自己肯定感」について知ることもでき、更なる高みへ・・・

  ■自己肯定感とは!?

 

 まさにこの100日間は私が転職を失敗してから、新しい会社さんと出会うまでのサクセスストーリーって感じです(^○^)

 

 ん〜コンプラ的に私が働いている会社さんについて、このブログで書くのはよろしくない??と思うので、詳しくは書けませんが。

  • 残業はなし!
  • サビ残、早出なし!
  • 人々の健康に根本から関われる!
  • 今までの健康知識を活用できる!
  • 福利厚生で会社の機材を利用できる!
  • 給料はそこそこ
  • 働いている人たちはみんな優しい!
  • 長時間労働はなし!!
  • 通勤時間はまちまちだが、ほとんど近場!
  • 自由に自分で考えて働ける面が多い!
 などなど・・・「適職さがし・仕事」のテーマで語り尽くしてきた科学的な仕事の選び方も無駄にならず、本当に自分にとってベストな会社を見つけることができました(*´ω`*)
 
 一度は失敗しましたが、なんとか立ち上がり働いております!!
 
 ブログやHPを介してのカウンセリングやYoutubeも、仕事に慣れしだい始めていきたいのですが、今の仕事で覚えることや会得することが多く、なかなか手が開かない状況です(^◇^;)
 
 ただ!!400日間も続けてきたこのブログは、この先も毎日更新していくつもりなので、ぜひぜひ!!今後とも覗いていってくれると嬉しいです(*´ω`*)

 

 では!!明日からまた健康・ダイエット・ストレスに関する記事を書いていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

■現体重:61.8kg

 
■朝食:高野豆腐のそぼろ
    ショウガ紅茶
■昼食:麦茶
■夕食:カレーライス
    唐揚げ
    ブロッコリー
 
■歩数:11797歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.33

 

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!