コロナで39.6℃まで行きました・・・ カウンセラー生活日記186日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活186日目

 コロナから回復し、二日目になりました💦
 昨日は体力回復も兼ねて、近くの郵便局まで荷物を送りに歩いたのですが・・・
 今日になって、股関節が筋肉痛に🦵
 
 体重も62kgあったのに、コロナ感染後は59kgまで落ちているところを見るに、筋肉が落ちていることは確実・・・
 落ちてしまった分の筋肉を取り戻さないと、感染前の元気は戻らないかも・・・

 

筋肉痛なんて久しぶりになりましたよ・・・

 

■コロナの発熱事情

 コロナウイルスに罹っているかどうかの指標として

「発熱」は大きな要因になります。

 かく言う私も、39℃を超える発熱にうなされていました😫

 

 しかし、ずっと高熱だったと言うわけでもなく、1日を通して波があるように感じられました。

 朝起きてから夜にかけて、37.5〜38.5℃くらいまで、深部温度(体温計で測る温度)が上がり、夜寝付くまでの間は手足に熱が移り、朝方にかけて深部温度が下がっていく。と言う体温の流れを繰り返していました。

 

 一番辛い時間は夜の深部体温が上がり切るまでの間、39.4℃を超えるくらいまで、寒気が止まらず、真夏だと言うのに布団を何重にも掛けて横になりました💦

 寒気が治れば、手足に熱が移っていき寝つきやすくなるのですが、そこまでに到達するのが大変だと感じました💦

 

 また、寒気が治り手足に熱が移る段階でも、汗が止まらなかったり、寒気が引いた分、今度は暑さに苦しめられ、適宜エアコンを入れたりと、病床に伏していてもやることが多くて、なかなか休まる気がしませんでした・・・

 

 ただ一つ救いだったのが、どれだけ熱が上がっても、熱が高くで辛いと言うことにはならなかったことでしょうか。

 37.5℃でも39.5℃でも、さほど辛さは変わらなかったです💦熱の感じ方などは個人差があるとは思いますが・・・😅

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:59.1kg

現視力:0.3

累計相談数:2

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!