コロナから回復しました カウンセラー生活日記185日目  | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

■カウンセラー生活185日目

 ブログ更新が滞り、10日弱経ってしまいました💦

 なんとか、パソコンに向かって行けるくらいには

 体力が戻ってきたので、少しずつではありますが

 ブログの更新をしていこうと思います‼️

 

 皆様からの温かいコメントにも助けられました。

 本当にありがとうございます‼️

 

 ただ、まだ本調子というわけではないので

 普段通りの健康関連の記事を書き上げるのは

 難しいため・・・

 

 せっかく?コロナウイルスに感染していたので

 その時の体験を振り返るようにな記事を

 挙げていこうかなと思っています😅

 

 そんな感じの記事を2〜3個あげるくらいには

 体力も戻っていると思われますので

 通常運転でブログを更新していきます‼️

 

コロナ発覚前の晩餐・・・

この時は味覚はあったんですけどね〜😅

■コロナの味覚障害は辛い

 私がコロナウイルスに罹り

 一番辛かったのは「味覚障害」でした。

 

 何を食べても味がせず

 それどころか「苦味」だけが

 感じられる食べ物もあったりと

 とにかく食欲が湧かない療養生活でした・・・

 

 チキンカツの卵とじは

 腐りかけた生木に感じられ

 

 ご飯は

 文房具の糊

 

 カレーは

 エグ味が抽出された液体

 

 何を食べても、吐き気しか感じられませんでした。

 そんな食品の中で、唯一

 味覚として感じられたのが「辛み」でした。

 

 七味唐辛子をカップ麺に振りかけて食べると

 ピリッとした辛みが感じられました。

 厳密には辛みは味覚ではなく、刺激なのですが・・・

 そんなことを気にするより

 味に飢えていた私は

 山のように七味唐辛子を振りかけて食べました🌶

 

 おそらく

 通常であれば火を吹いているレベルの量の

 唐辛子を投入していたのですが

 体感的にはピリ辛くらいにしか感じませんでした。

 しかし、体は正常に辛みに反応し

 滝にような汗を流し、お腹を下しました😓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:58.8kg

現視力:0.28

累計相談数:2

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日の確認はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!