軟水と硬水、どちらが健康的?? フリーター生活日記58〜59日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活58〜59日目

 最近投稿が飛び飛びになってしまい、申し訳ありません💦(誰に謝っているのか定かではありませんが・・・)

 

 アルバイトにも慣れ、収入もなんとか安定してきたところなのですが、生活費とクレジット代を支払うと、手元に残るのは数千円ほど・・・将来のことを考えるともう少し余裕が欲しいところ。

 

 ただ、今のアルバイト先でもっと収入を!と考えると正社員になるくらいでないと難しく、私は今のアルバイトさきに骨を埋める気はないので、自ずと他の手段を考えるわけで・・・

 

 という事で、今は新たな収入源を確保して。カウンセラー、実践健康経営指導士として、フリーで働ける土台を作ろうと奔放しているところです。

 

 それに伴い、投稿頻度が落ちることもあると思いますが、何卒、温かい目で見守っていただけると幸いです!!

 

 

 

■軟水・硬水 どちらがダイエット、健康向き?

 以前の記事で、ダイエット・健康には「水」が大事!!と言うお話をさせていただきました。

 

 

 しかし、一言に水と言ってもいくつか種類があります。大きな括りとして「軟水」「硬水」の二つがありますが、水に柔らかいも硬いもあるの?その違いは、水に含まれている「ミネラル」の量に違いがあります。

 

 軟水より硬水の方が多くのミネラル、マグネシウムやカルシウムが含まれています。

 

こちらより引用

 じゃあ、軟水よりも硬水の方が健康的?なのかというと、そういうわけではありません。軟水には軟水の、硬水には硬水の利点があります。

 

■軟水はお腹に優しく、硬水はお便秘に効果的!

 まず、軟水はミネラルが少ないので吸収しやすく、お腹に優しい水と言えます。さらに、吸収しやすいので体に水分が行き渡りやすく肌の保湿にも大きく関係してきます。日本で売られているミネラルウォーターはほとんどがこの軟水になります。

  

 次に、硬水です。硬水にはマグネシウム・カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。これらの栄養素は人の代謝に必要不可欠なもので、健康維持には欠かせません。

 

 さらに、マグネシウムは便通改善に有効で、お通じが滞っている方にオススメです

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:67.8kg

現視力:0.13

 

しおりのためになった”最強書籍”!!