おばあちゃん家へ フリーター生活日記19日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 
 

■フリーター生活19日目

 今日はお休みをもらい祖母宅へ行ってきました!

 

 コロナの影響で、なかなか伺う事ができませんでしたが万全の注意を払って訪ねることにしました。

 

 祖母宅には叔父も一緒に住んでいて、叔父から「おばあちゃんが少しボケ始めた」と話を聞いていたので、これはと思い居ても立ってもいられず、足を運びました。

 

 祖母は、意識ははっきりしており、歩くことも、会話を問題なくできるのですが・・・物忘れがあり、睡眠障害を起こしていました・・・

 

 おそらく、初期の認知症であると私は判断しました。

 

 

 本書籍にて紹介されている『リコード法』「早期のアルツハイマー病であれば9割は回復できる」とされています。認知症治療『リコード法』についてはこちら!!認知症は生活習慣により引き起こされる病気です。まず、祖母が抱えている睡眠を改善することにしました。

 

 

 『スタンフォード式睡眠法』にて、代謝がうまく行かないと眠りにつきにくいということを知っていた私は、祖母の手足が冷たいことが原因で、寝つきが悪いのではと判断しました。スタンフォード式最高の睡眠についてはこちら!!

 

 

 代謝を上げるためには、血流を良くする必要があると考えた私は、気血免疫療法で紹介される。

 

 血流を良くするとともに睡眠改善・認知症向上に欠かせない自律神経を整えるのにも効果的なツボとして、『井穴』『ふくらはぎ』をマッサージしてきました!!アレルギー・認知症・ガンに効果的!気血免疫療法についてはこちら!!

 

 祖母の実感としては、足が軽くなった程度のものでしたが、これを習慣化することで認知症改善を図る事ができます!

 

 できれば私自身が行って揉む事ができればと思うのですが、このご時世なので・・・ひとまず叔父の協力を得て、マッサージを継続してもらうことにしました!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.4kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!