肥満解消で病気の70%をカット!! フリーター生活日記13日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 
 
 
 

■フリーター生活13日目

 フリーターになって13日目、8月に突入しました!!

 

 コロナの影響で、お店に人が入らず暇を持て余す始末でしたが、そんな中でも時間を有効に使おうと「仕事中にダイエット」して来ました!まぁただ「気を付け」をしているだけですが💦ダイエット方法はこちら!!

 

■肥満の恐ろしさ!

 人がダイエットをしようとするのはどのような理由からでしょう?「スリムな体型に憧れて」「疲れにくい体になりたい」「好きな彼に振り向いて欲しい」などなどありますが、私の場合は「健康になりたいから」です。

 

 確かにメタボリックシンドロームなど、肥満による生活習慣病はありますが、太っているからと言って、どれだけ病気に起因するのか。具体的に知っている人は少ないでしょう。筋肉をつけ肥満を解消すると病気の70%は予防できます!

 

 肥満によって起こる病気は糖尿病」「高血圧「メタボ」「心臓病」「痛風」肝脂肪「心筋梗塞」「脳梗塞」認知症などなど、中でも肥満時と平常時を比べた時高血圧・心臓病は3倍。糖尿病は5倍の発症リスクがあります!!

 

 ただ太っているだけと、思わず。健康のためにダイエットをする必要があると私は判断しました。

 

ー参考書籍ー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現体重:69.7kg

 

しおりのためになった”最強書籍”!!