認知症治療『リコード法』の本、どこに売ってる? | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

 

■リコード法の本

 ■さっそくリコード法についての書籍を買いに

 近くの本屋に行ってみましたが、リコード法の”リ”の字も見当たらず、ネットの力を借りました💦やっと手元にきたアルツハイマー病 真実と終焉』読んでは見たものの、私の知らない用語・知識が多くわからない単語が出るたびに検索をかけました。

 

 

 

 身近に感じていた認知症についての書籍をこんなに苦労して読むとは思いませんでした。介護の仕事で認知症の方と接して来たから認知症のことを知っている・・・そう考えている介護職の方も少なくないのではないでしょうか?私はその一人でした。

 

 認知症とは何なのか・・・本当は理解できていなかったことを私は痛感しました。

 

 ■リコード法との出会いについて↓

 

 ■認知症の原因・その治療法とは↓

 

 
 
 
 

しおりのためになった”最強書籍”!!