あなたを待っている人がいる! | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

 

先日、友人とおしゃべりしてて

とても素敵な話を聞いたんです。

 

子供の頃、たわいもないことで

よく嘘をついていたそうです。

 

嘘つきな悪い自分。

人には知られてはいけない。


そして、その自分は人に知られないように

心の奥にしまわれ、鍵を掛けられ

心に見えない影を落としていました。

 

基本的には、親の言うことを聞く

従順なタイプとして生きてきたそうです。

大人になってからは、決して不幸ではないけれど

どうも今一つな感じが付きまとう。

そんな感じだったようです。

 

それが50歳を過ぎたあるとき

あれこれ嘘をついていたときの

心の背景を思いだしたのです。

 

小学生のとき

決まった通学路を通って帰るのが規則なのに

彼女は通学路を通らずに帰るために、みんなに嘘をつきました。



通学路の反対側に広がる

未知の世界がどうなっているのか

知りたくてたまらなかったんです。




抑えきれない好奇心を満たすために

決まった通学路を通らないための嘘の言い訳を

していたことを思いだしたのです。

 

 

小学1年生にしてみたら

学校の裏って未知の世界ですよね。

行くことを許可されてないし

誰も行ったことがないし、何があるかもわからない。

 

誰の応援もなく、誰の許可もありません。

でも、自分の中に湧き起こった好奇心に導かれ

自分のために、学校の裏を通る道を開いたんです。

 

そのことを思いだして

彼女は好奇心でいっぱいな自分と再会しました。

 

嘘つきの私の物語ではなく

好奇心と自立心があって、自分の望みをかなえる私の物語でした。

 

その少女と再会してからは

とっても心が軽くなって

今は、毎日寝るときも起きるときも楽しくてしょうがない。

そんな毎日みたいです。

 

この話は、最近聞いたんですが

 

彼女と知り合ったのは10年ほど前なので

ビフォー&アフター感は私もはっきりと気づいてました。

 

いつのまにか、すごい違う感じになったなぁ。

そう思っていたのです。

 

一緒にいると、軽やかで、喜びが伝わってくるし

頼りにもさせてもらっています。

 

 

以前は、人と合うと

たとえ、そのときは楽しかったとしても、

「あんなこと言わなければよかった

こんなこと言って大丈夫だったかな」なんて

気になってしまって、気疲れしていたそうです。

 

それも、完全に消えたそうです。

 

ただ、楽しい時間があって、それで終わっていく。

 

嘘つきの自分、人に知られてはいけない自分。

自分がこんな子だったと固くイメージしていた子は
どこにもいませんした。

 

願いを自分で実現させてあげる

自立心があり、好奇心で一杯で、クリエイティブな女の子。

 

 

 

人に知られてはいけないどころか

こうして、私(岡田)の心をグッと動かす女の子がいたんです。

 

バレたらまずいと思う自分って

心の中にいませんか?
 

バレたらまず過ぎて無意識の中に

押し込めているかもしれないけれど。


私の心の中にもいます。

 

バレたらやばい自分は

心の奥の牢屋に入れられ

本当の姿をもう誰も見てくれません。

 

よく見てみたら

素敵なところがかならずあるんです。

 

どんな自分も(ちょっと変わったやり方かもしれないけれど)

自分を幸せにしようとしています。

 

それを自覚して、受け取りなおすことって

ほんとパワフルなんですよね。


パワフルだけれど

その変化はとてもさりげなくて

自然な変化でもあります。


日常は変わっていないのに

楽しさや喜びや安心があちこちに見つかるようになる

そんな変化だったりします。


そして大切なエッセンスがごく自然な形で

周りに広がっていくんです。


友人の話を聞いて、私にも伝わってくるものがありました。



友人とあって数日後

牢屋に入れていた私の一部が解放されたんです。


私はかつて長いこととあるセラピーを学んだんだけれど

そのときに自分が身に着けてしまったことが

 

自分自身の癒しやヒーラーとしての仕事にとって

「かなりよろしくない」という印象を強く持っていたんです。

 

 

「そのセラピーで私がやっていたことは二度繰り返してはいけない」

 

それがほろりとほどけました。

 

確かに未熟なところが多々ありました。

でも、私の強みとよき面もありました。

 

今、それを絶賛受け取りなおしています。

こんな感じで )

あなたが隠し通さないといけないと思っている自分は

あなたにとって素敵なギフトを持っています。


隠し通さなければならない自分を自分に迎え入れたたら

隠すのに使っていた膨大なエネルギーを

今度はあなたが今、本当にやりたいことに注げます。

 

そして、どこかが欠けた状態じゃなくて

丸ごとの自分でやりたいことを体験できるから

充足度もあがります。

 

あなたの心の中にも、きっと、あなたとの再会を待っている

自分がいるはずです。

 

渡したいギフトを手にして

あなたが迎えにくるのを、きっと、待ってますよ!

 

--------------------------------

 

わたしがやっていることが、ときどき、いろいろありすぎて

なんだかよくわからないって言われます。

 

ヒーリング、エニアグラム、アロマセラピーなど

窓口はいろいろあれど

 

あなたを待っているあなた自身と出会うお手伝いをしてます!

 

そして丸ごとの自分として生きる

安心感と喜びが深まるサポートをしています。

 

出会い方は、ひとそれぞれユニークな道があるし

 

そのときどきで、自分にあうものとって変わったりします。

 

なんかこれ楽しそう、良さそう、ピンとくるものがあったら

 

ぜひ、ご自身と出会いに、うちにいらしてください!

 

私もあなたをお待ちしてます!

 

 

 

心身を癒し、本質と出会うための講座&個人セッションをしています。                 岡田 歩のセッションや講座はメルマガを中心に募集しています。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム  

 

 

【スピリチュアル・ヒーリング】

~バージョンアップのためのエネルギー・ヒーリング~

オールマイティーなヒーリングです。

いのちの本質に委ねて、その表現として健やかで充実した人生へといざなうヒーリングです。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

【体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング】

~体の不調から目覚めへ~

幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めたい方をサポートいたします。

体の不調が改善したというご報告も多数いただいています(ただし、そのためのヒーリングではありません)。

終了後、簡単なフィードバックをお送ります。

 

やじるし 詳細はこちら

 

お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッション。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【ヒプノセラピー&ヒーリング】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていく

ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや
明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。


あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

 

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。

ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


【金額】 20,000(税込) ZOOM または対面 100分 
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/
 

 

【あなたの神殿を癒す究極のアロマヒーリング個人セッション】

~アロマを使って負担なく脳と神経にアプローチ。
あなたという”神殿”を奥深くまで癒しませんか?~

 

あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変え、
深い癒しを受け取り、自分の中に神聖なスペースを広げます。
トラウマ的なことに関しても心身に負担なくヒーリングできます。 

やじるし 詳細はこちら
 


【日時】 ご希望の日時をお知らせください
【金額】25,000円(税込)2時間 /20,000円 90分
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/