受け取りなおす | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

今年の元旦に、『気づき』

(洞察の意味じゃなくて、何に今自分が気づいているか)について

小冊子みたいなものを作りたいと、ふと思ってね、

なかなか手を付けられなかったんだけれど

 

最近やっと書き始めました。

 

 

あれやこれやで半年も延ばしにしてました。

 

 

洞察の意味じゃなくて、今、自分が何に気づいているのか

という意味での「気づき」がどれだけ大切で

どんな風に気づきを整理したらいいのかは

私が21歳から10年ほど学んでいた

ゲシュタルトセラピーのトレーニングで知ったことです。

 

この本の著者のフリッツ・パールズが言っていたこと。

 

一応出どころを明記しておきたくって、この本を購入しました。

 

さて

 

私がかつて、ゲシュタルトセラピーのトレーニングを受けていたときは

知識だけの理解になってしまうから

本はなるべく読まないようにとトレーナーから言われていたので

ゲシュタルト・セラピーの本ほとんど読んでいません。

 

特にこの本は当時まだ出版されていもいなかったですし

今、初めて読んでいます。

 

 

実は、私、ゲシュタルト・セラピーを学ぶのを辞めてから、

ゲシュタルトセラピー・アレルギー(?)のようなものになっていました。

 

ものすごくたくさんの恩恵を受けたのは

間違いないのですが、でも、もう関わりたくない。

 

長いことそんな気持ちでした。

 

ゲシュタルトセラピーの創始者のパールズ自身が、怒りタイプっていうか、

対立葛藤をがんがん乗り越えるパーソナリティのせいか

 

私が学んだのがかなり対立的な(と私には感じられた)アプローチで

イソップ童話の「北風と太陽」の北風の印象。

 

ゲシュタルトセラピー自体は、本当に好きで、

最初は、最高!魔法レベル!って思っていたんですが

最後には北風の冷たさの印象が強く残っていました。

 

あまりにきつくて、帰り道、駅のお手洗いで

戻しちゃったことがあるぐらい。

 

ゲシュタルト・セラピーを離れてからは

波動共鳴とか、安心感とか

そうした中で自分を開いていったほうが

早い、安全、確実、そう実感するようになっていたんです。

 

 

で、とうとう、先週、この本を読み始めて

 

驚愕しました。

 

 

フリッツ・パールズは、別に覚醒とか目覚めをサポートしていたわけじゃないし

目指していたわけじゃぜんぜんないんだけれど

 

私がこの5年間、目覚めとエニアグラムのスクールで体験し、

学んでいたことと、一致感がすごく高い。

 

私が大切にしたいと感じていることが

そのまま書いてあるではないか。

 

 

しかも『自由へのエニアグラム』で、理解しにくい、

つまり訳しにくかったことが、ほろほろとほどけていく。

 

今は、

フリッツ最高✨

やっぱり私が見込んだだけある!という解釈に変わった(笑)

 

ただ、何よりもほどけているのは

わたしの肉体と細胞に備わっていた種、可能性。

これまで体験したこと、知ったことを受け取りなおしている。

 

受け取りなおすというのは

言い換えると自分自身との意識的なコミュニケーションが

より密になること。

 

そのコミュニケーションを介して

自分という小さ目な私は、大きなわたしに委ね、広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------

 

自由へのエニアグラム イントロダクション6月30日(日)開講決定

全4回

初回のみ参加あり

 

 

心身を癒し、本質と出会うための講座&個人セッションをしています。                 岡田 歩のセッションや講座はメルマガを中心に募集しています。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム  

 

 

【ヒプノセラピー&ヒーリング】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていく

ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや
明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。


あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

 

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。

ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


【金額】 20,000(税込) ZOOM または対面 100分 
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/
 
【あなたの神殿を癒す究極のアロマヒーリング個人セッション】

~アロマを使って負担なく脳と神経にアプローチ。
あなたという”神殿”を奥深くまで癒しませんか?~

 

あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変え、
深い癒しを受け取り、自分の中に神聖なスペースを広げます。
トラウマ的なことに関しても心身に負担なくヒーリングできます。 

やじるし 詳細はこちら
 


【日時】 ご希望の日時をお知らせください
【金額】25,000円(税込)2時間 /20,000円 90分
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【スピリチュアル・ヒーリング】

~バージョンアップのためのエネルギー・ヒーリング~

オールマイティーなヒーリングです。

いのちの本質に委ねて、その表現として健やかで充実した人生へといざなうヒーリングです。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

【体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング】

~体の不調から目覚めへ~

幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めたい方をサポートいたします。

体の不調が改善したというご報告も多数いただいています(ただし、そのためのヒーリングではありません)。

終了後、簡単なフィードバックをお送ります。

 

やじるし 詳細はこちら

 

お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッション。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/