癒し人と癒され人 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

 

先日の土曜日、めっちゃ寒い日でしたが

映画を観に行ってきました。

 

 上映期間が4日しかなくて

絶対に見逃したくなかったのです。

 

 

 

クイーンの伝説的ライブ映像『QUEEN ROCK MONTREAL』。

 

クイーンのツアーで最高峰とされる1981年のライブの映像です。

曲はまるでベスト盤のようなラインナップで

しかも応援上映といって、声を出したり、立ち上がってOKな映画で

めちゃ楽しめました!

 

 

 

 

 

めちゃ楽しめただけでなく

 

すごく癒されたんです。

 

 

クイーンって全然癒し系ではないと思うんです。

 


そのうえ、ボーカルのフレディは、
当時、めちゃくちゃ生活まっただ中だったはず。

 

フレディは1998年に45歳の若さでエイズの合併症で亡くなります。

 

 

数年前に大ヒットした映画『ボヘミアン・プソディ』を
見た方は、ご存じだと思うけれど

ものすごい才能はあるけれど

かなり激しくやりすぎ感のある生き方をした人。

 

そんなフレディのことを

今は好きなんだけれど

1980年代年のリアルタイムのときは、

私はだいぶ苦手だったなぁ。

 

 

10代の頃、自分の出っ歯がめちゃコンプレックスだったから

かなりの出っ歯のフレディーに人気があるとか意味不明だったし

身なりも動きも私にとっては異質すぎて、キモかった。

 

昨日、映像を見て、自分がなぜキモと
感じたのかよくわかった。

私の自我の囚われのせいですね。

 

 

今となっては、クイーンは大好きなんですが

自我はたまーに
ちょっとキモくない?って言ってくる(笑)

 

それでも、昨晩は、癒され感があったんだよなぁ。

 

 

 

スピリチュアルなヒーリングって

 

癒し系だとか、そうじゃないとか
どう思うとか、どう思わないとか

そうした資質や自我という制限を超えるものだと

改めてひしひし感じました。

 

 

制限を超えるというのは

制限を無効にすることとは限らなくて

制限を包みつつ、それよりも大きな本質が

表現されるといったほうが正確です。

 

全然癒し系じゃないフレディたちに

癒される自分を感じて、そんなことを思いました。

 

 

 

ヒーリングって「悪い所をよくするもの」や

「何かをもっとよくするもの」っていう

イメージかもしれない。

 

そうしたイメージはヒーリングを小さく見積もっています。


自我や資質の制限だけじゃなく


良いこと、悪いこと

望まないこと、望むこと

 

の制限を超えていく。

 

それがスピリチュアルなヒーリングです。

 

 

 

 

スピリチュアルなヒーリングをもたらす源泉は

生命そのもの、あるいは全体性。


私たちは命だし

全体性の中からはみ出る存在はいないから。

全ての人がヒーリングの中にいる。

 

自我やら資質や肉体がどうであれです。

 

たとえ"見かけ上は"ヒーリングの中に

いないように見えるときだって

絶対にはみ出ない。

 

つまり

ヒーラーであってもなくても

誰もが癒し人で、誰もが癒され人。

 

 

こんな実話を思い出しました。

 

子供の頃から激しく嫌ってきたお母さんが

重病になって、しかたなく看病した女性の話です。

 

看病しているうちに、話をするようになって

亡くなるちょっと前に

お母さんに

「人生の終わりになってから
自分の人生を生きようとしても遅いのよ」

 

と言われ

 

自分の人生を立て直す気持ちになったそうです。

 

そして、亡くなる瞬間、お母さんは

はぁぁぁーっと息を飲むような呼吸をして、人生を終えていきました。

「あの呼吸はなんだったんだろう」


自分の人生を生きるべく自己探求しているうちに
この女性に目覚めの瞬間がやってきました。

そのとき、お母さんが亡くなるときとまったく同じ呼吸が起こり

お母さんに何が起こったのかわかったそうです。

 

お母さんも娘さんも癒し人であり癒され人です。

 

 

良いこと、悪いこと

望まないこと、望むこと

 

の制限を超えれば超えるほど

 

癒し人であり、それと同時に癒され人に

なっていきます。

 

 

今週末からヒーリング講座が始まるというこの時期に

フレディを見て、そんなことを思いました。

 

 

あなたもきっと誰かに(何かに)癒され
きっと誰かの癒し人です。


それは、なんていうか
ほっとする世界ではないかしら?

 

 

【募集中】3月2日開講 エッセンス・オブ・ライフ ヒーリングスクール 

 
ベーシック講座 (3月1日20:00〆切)

 

 
 
 
    
 
 
心身を癒し、本質と出会うための講座&個人セッションをしています。岡田 歩のセッションや講座はメルマガを中心に募集しています。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム  

 

 

【あなたの神殿を癒す究極のアロマヒーリング個人セッション】

~アロマを使って負担なく脳と神経にアプローチ。
あなたという”神殿”を奥深くまで癒しませんか?~

 

あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変え、
深い癒しを受け取り、自分の中に神聖なスペースを広げます。
トラウマ的なことに関しても心身に負担なくヒーリングできます。 

やじるし 詳細はこちら
 


【日時】 ご希望の日時をお知らせください
【金額】25,000円(税込)2時間 /20,000円 90分
お申込】無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レターでご案内します 矢印 登録フォーム  

 

 

【スピリチュアル・ヒーリング】

~バージョンアップのためのエネルギー・ヒーリング~

オールマイティーなヒーリングです。

いのちの本質に委ねて、その表現として健やかで充実した人生へといざなうヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レターでご案内します 矢印 登録フォーム  

 

【体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング】

~体の不調から目覚めへ~

幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めたい方をサポートいたします。

体の不調が改善したというご報告も多数いただいています(ただし、そのためのヒーリングではありません)。

施術時間は25分です。終了後、簡単なフィードバックをお送ります。

 

【セッションについて】

 

宝石緑 単発 25分   15,000円(税込)

宝石緑 三回コース 25分x3回 40,000円 (税込)

 

お申込】無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レターでご案内します 矢印 登録フォーム  

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。実現化したい明確な内容や、癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

【個人セッション】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの

 


【金額】 20,000(税込) ZOOM または対面 100分 

*セッションの内容によっては、お時間が多少変わることがあります。

*場合によっては、対面セッションも可能です。

お申込】無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レターからお願いします 矢印 登録フォーム