そこから出ない | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

 

岡田歩です。(自己紹介はこちら


 

ちょっと長いんだけれど



本当の自分を思い出す

自分らしく生きる

自分に正直に生きる



それを大切にしたいあなたに向けて

書いてみました。よかったら、読んでね。



 

 


最近、お財布を失くしました。

 

あれ、どこに置いたかな?

家じゅうを探しても見つからない(涙)

 

最後に使ったところから家までにどこかで落としたのかな。

 

家の前にある交番に届けたら、ちゃんと管轄の警察署に届いていて、

翌日取りに行ったら、完全な形で戻ってきました。

 

毎日、使っている身近なものでも、
どこに置いたか分からなくなったり

することあるよね。

 

自分の ”持ちもの”は、

失くしたり、思い出したり、取り戻したりすることができます。

 

 

ところで

 

よく”本当の自分を思い出す”っていうけど、

 

”本当の自分”は思い出すものじゃないのです。

 

 

"よく"ってザックリ言ったけど

 

「本当の自分を思い出す」でググったら

1千8百万件ヒットしました! 

 

確かに「よく」と言えそうです。

 

 

お忙しいところすみませんが、

ちょっと今、左足の小指に触れてみてもらえます?

 

 

大方の人が、今、この瞬間まで、おそらく左足の小指のことを

意識してなかったと思います。

 

 

 

でも

 

「左足の小指のことを忘れていて、思い出した」

 

っていう言い方はしないはず。

 

 

それは、小指が自分という丸っとした存在 の一部だと

無条件の確信があるからです。

 

なくなったり、取り戻したりするようなものじゃないと

 

”知っている”から。


 

私の所有物だったら、鍵や財布のように、

忘れたり、思い出したり、失くしたりできます。

 

 

「本当のわたし」という言葉が

 

もし、自分の性格や好きなことや資質を
指しているのであれば

 

 

忘れたり、思い出したり、失くしたりできます。

 

 

自分が結構意地悪なところがあること、すっかり忘れてたわー!

(忘れて、そして思い出した)

 

小学生の頃、長渕剛が好きだったけれど、

なぜ、好きだったかもわからないぐらい

もう自分の中には好きという気持ちは一切ない。

(失くした)

 

 

意地悪という性格も、好き、嫌いというジャッジ(思考)も

私の土台じゃなくて、土台に生じた物だから

忘れたり、失くしたりします。

 

 

”本当のわたし”=存在の土台=自分そのものなので、

足の小指以上に、忘れたり、思い出したり、

ましてや失くしたりできるものではないんです。

 

 

でも 実際のところは、

こんな👇体験をしている人が多いのでは?

 

 

ああ、これが 本当のわたし=私の土台という感覚を

 

自由や安心や喜びや静けさなんて呼べそうな何かを伴いつつ

 

味わう時間があって

 

そして、また

 

本当のわたしの感覚がない時間がある。


なんなら、本当のわたしの感覚がない時間が長い。

 

しかも、もやもや感が伴いもする。

 

だから当然、”本当のわたし感”に戻ろとするんだけれど

 

マジ、うまくいかないことがある。

 

なんかのきっかけで、ひょっこり、

ああ、”本当のわたし感” が戻ってくる。

 

ただし、ほんの束の間。

 

 

そんなわけで、「本当のわたし」が

忘れたり、思い出したりするものだと思われているのも

無理ないなと思うのです。

 

 

無理はないんだけれど

 

もし”本当のわたし”をガチで大切にしたいのであれば

視点を変えるのがおすすめです

 

 

 

忘れて、思い出して、忘れて、思い出して

 

の中にいると

 

出発点が

 

”本当のわたし”というのは忘れたり、思い出すもの

 

になっているので

 

 

延々とそのループの中から抜け出せません。

 

 

 

 

「どうやって本当の自分を思い出したらいいのか知る」

 

よりも、適切な視点があるんです。

 

「どうやって本当の自分感に戻ったらいいのかを試行錯誤する」

 

よりも、適切な視点があるんです。

 

 

それは、

 

どうやって本当の自分を忘れてしまった

(と思い込んでいる)のかを知ることです。

 

どうやって本当の自分から

自分が出ていってしまった

(と思い込んでいる)のかを知ることです。

 

 

忘れたり、出て行ってしまうやり方には

いくつかのパターンがあります。

 


めっちゃ長くなってしまって、

 

ほんとごめんなんだけれども

 

というわけで

 

本当の自分から

自分が出ていってしまうパターンについて

これからエニアグラムで解説していくよ!


全部前説!!!!

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

心身を癒し、本質と出会うための講座&個人セッションをしています。岡田 歩のセッションや講座はメルマガを中心に募集しています。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム  

 

 

【ヒプノセラピー&ヒーリング】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていく

ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや
明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。


あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

 

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。

ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


【金額】 20,000(税込) ZOOM または対面 100分 
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/
 
【あなたの神殿を癒す究極のアロマヒーリング個人セッション】

~アロマを使って負担なく脳と神経にアプローチ。
あなたという”神殿”を奥深くまで癒しませんか?~

 

あなたの本質的な意識状態を妨げる思考・感情・反応のパターンを変え、
深い癒しを受け取り、自分の中に神聖なスペースを広げます。
トラウマ的なことに関しても心身に負担なくヒーリングできます。 

やじるし 詳細はこちら
 


【日時】 ご希望の日時をお知らせください
【金額】25,000円(税込)2時間 /20,000円 90分
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【スピリチュアル・ヒーリング】

~バージョンアップのためのエネルギー・ヒーリング~

オールマイティーなヒーリングです。

いのちの本質に委ねて、その表現として健やかで充実した人生へといざなうヒーリングです。

施術時間は30分です。
やじるし 詳細はこちら


【金額】 対面セッション 18000円 / 遠隔セッション 15,000円(時間指定なし 12,000円) (税込)
お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に火~日のスタート時間10時~18時で承っております。)
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

【体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング】

~体の不調から目覚めへ~

幸せ、自由、充実を生きる自分に目覚めたい方をサポートいたします。

体の不調が改善したというご報告も多数いただいています(ただし、そのためのヒーリングではありません)。

施術時間は25分です。終了後、簡単なフィードバックをお送ります。

 

やじるし 詳細はこちら

 

お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

 

 

【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~身体のヒーリング、心のリフレッシュのために~

 

身体のヒーリング、心のリフレッシュのための遠隔ヒーリング・セッションです。過去的なエネルギーを初期化して、可能性に満ちたピュアなエネルギーに戻します。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】https://ws.formzu.net/dist/S91803419/