【募集中】11/25 体をケアして心を癒すアロマセルフケア講座@ZOOMのご案内 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは岡田歩です。(自己紹介はこちら
 

アロマセルフケア講座第二弾@ZOOMのお知らせです。

 

第一弾では

神経と脳にアプローチしながら

心身というあなたの神殿をセルフケアする方法をテーマにしましたが

 

第二弾のテーマは

 

体からアプローチして心を癒すアロマセルフケア
 

病は気からって言葉があります。

 

 

心の持ちようが体調に影響するということは

よく知られています。

 

精神的ストレスがかかると

免疫に影響して風邪をひきやすくなったり

胃腸が不調が起きたり

 

というのは、多くの人が思い当たるのではないでしょうか?

 

 

なのですが

 

 

感情(心の一つ)は、身体の状態の影響をものすごく受けます。

自分の体をどう感じるかと相関関係があるんです。

 

 

でも、身体感覚がいかに気分・感情に影響するかは

これまで、あまりクローズアップされてこなかったように感じます。

 

 

特に、ヒーリング業界(?)だと、エネルギーやらが

一番大事!って言われることが多いです。

 

 

私は基本、エネルギー・ヒーラーなんですが

 

だからこそ、あえて私は

 

身体をどう感じているかがどれほど心に影響し

無条件の安心感にもつながっていくかを

知ってほしいし、体験してほしいのです!

 

 

 

 

というわけで

 

日常的な身体ケア

 

特に

 

疲労感のケア

 

肩こりや筋肉痛のケア

 

冷え性や血行不良のケア

 

消化器系のケア

 

 

をとおして

 

体→心・エネルギーをケアする学びます。

 

  

 11月25日(土) 9:30-12:30
   12月9日(土) 9:30-11:30 フォローアップ  
 
 

アロマセラピーとスピリチュアル・ヒーリング(エネルギー・ワーク)を
同時に行うヒーリングを体験していただきます。

 

 

​​​​​​

 

体から心へのアプローチがなぜ大切か&その仕組み

エネルギー・ヒーリングをサクっと学ぶ

精油を使って体から心へアプローチする方法

 

この3つを受け取ることができる講座です。
 

 

  • 精油を安全かつ自由に使う方法を習得します。
  • シンプルなエネルギー・ヒーリングの方法も学びます。
  • 心も体も人生のシフトも含めオールマイティな自己ヒーリングを学びます。
 
 【内容
 
  
今回はバジル、ラベンダー(スパイク)、シダーウッド(ヒマラヤ)の
3種類の精油を使ってヒーリングする方法を学びます。
使用する精油はあらかじめ送付します。
(精油代は料金に含まれています)
 
 

【このような方におすすめします】

  • 精油で深く癒されたい
  • 安全でシンプルな精油の使い方とヒーリングを学びたい
  • 精油を効果的に使いたい
  • シンプルなヒーリングの仕方を学びたい。
  • オープン・ハートなあり方をしたい

 

【講座概要】

【日時】 
 2023年
 11月25日(土) 9:30-12:30
   12月9日(土)   9:30-11:30 フォローアップ 
 
【場所】 ZOOM
【定員】 6名
 
【申込〆切】 11月21日 16:00 (関東以外・精油を送付する関係です)  
       11月22日 13:00 (関東・精油を送付する関係です) 

【参加費】  
  一般 23,000円

リピーター 20,000円 (岡田歩のアロマセルフケア、ヒーリング・セミナー
またはEOLヒーリング・スクールを受講済の方)
 
受講費には、バジル、ラベンダー(スパイク)、シダーウッド(ヒマラヤ)
 1.5MLx3種類の精油サンプル代が含まれています。
 
【キャンセルポリシー
・お申込みいただいた時点で正式なお申込みとなります。
・ お申込み後、一週間以内に全額のお支払いをお願いいたします。
・ ご入金後の返金は承ることができません。
・急にご都合がつかなくなった場合は、録画でご覧いただけます。
 
 
【実際に脳の神経を癒す
精油を使ったヒーリングを体験した方の声】
 
 
クローバートラウマによる閉所恐怖、高所恐怖のある方のご感想
 

時として恐怖からパニックに陥ることがありました。

時々、夜布団の掛け過ぎなどにより暑くなると、

息苦しくなりパニックになりかけるような時があります。

ヒーリング後そういう時が2回ほどありましたが恐怖も軽く、

パニックの手前まで行かずに過ぎ去りました

 

ヒーリングを受けている時に深い安堵感を感じました。

ヒーリング後は脳が休んだというような爽快感を感じました。

心が静かになり心地よかったです。

 

ヒーリングから一週間たってみて、心のざわつきが減っているように感じます。

仕事のことに関しても、前向き感を感じています。 

 

 

クローバーリュウマチ性多発筋痛症に苦しみ、回復後、数年にたっても病気のことを思い出し恐怖に駆られる
 
ヒーリング後二週間たちますが、病気のことをほとんど思い出さなくなりました。1回だけでした。ヒーリング直後はとてもリラックスしていました。アロマの香りもよくとてもい

い気分で、体がぽかぽかした感じで、ホッとしていました。体のエネルギーも調整されてた

感じでした。リュウマチ性多発筋痛症への再発へのおそれが減った気がします。

 

 

  クローバー先生に対する反発心がどうしても起きてしまう


先日、先生とお会いする機会がありましたが、

いつもスイッチ入れたらアカン!と思っても勝手に反応してしまうのが、

なんか普通にいれました。

気になる強さがかなり小さくなったように感じています

先生に言って頂いている事、どんな結果になろうが、

まず精一杯取り組んでみよう!という気持ちが逃げなくなってきています。

施術中は、前頭部がパッカーンと開いてスースーして、前頭部の存在が無くなっていました。
 

 

  クローバー明晰になりたい

 

施術中は、いろんな香りを身にまとっている感じが心地良かったです。
なんか、守られてる感じ。

 

ヒーリング以降、今まで気づかなかった自分の癖、パターンに気づきやすくなって、
自然に受け入れられるようになりました。パターンが起きても

これは自分のマシーンがただ動いているだけだな 

とスッと切り離せています。
 

それも、ドラマチックでなく、淡々とそうしている感じが、新鮮です。
これが(私にとっての)明晰さなんだなぁーと感じています。

 

 

  クローバー人が苦手

 

人に対しての怖さや、緊張感、顔色をみる感じが薄くなってます

会話に対して苦手意識はあるんですが、その苦手意識は軽い感じになってる気がします。

会話がうまくいかなかったなぁ。。。と感じても、それをいつまでもひっぱらなくなったので。

 

施術中は自然と涙が出てきて驚きました!

感情も思考も動いていなかったんですが、何かが癒されたのだと感じます。

香りを感じて、とてもリラックスしました。

 
 

 

かつて、私は、アロマセラピーを仕事にするつもりはまったくありませんでした。
ちまちましてて、なにもかもめんどくさそうだからです。

最高のブリスエッセンスを作るための材料探しの旅で、
セドナの地でウィズダム・オブ・ジ・アースの精油と
出会って人生が変わりました。


精油が、というよりも、植物が、
私が思っていたような単純な存在ではないことを知りました。
食べ物として私たちの命をささえてくれる、それだけの存在でもありません。

古来より、そして、現在でも、私たちを不調をいやしてくれる
お薬の存在
だということを深く知りました。

そして、何より、私が心動かされたのは、
植物たちが叡智を持っていて、
私たちの教師であることです。


体だけに作用することはできません。
心だけに作用することはできません。
スピリットだけに作用することはできません。

そのすべてに調和をもたらすのが植物です。

精油をとおして、そうした植物の本来の在り方に触れました。

精油は....
森林の国で生まれ育ちながら、その心をだいぶ忘れてしまった

私たち日本人の感覚を、呼び覚まし、癒し、表現していくために
楽しく、優しく、パワフルに協力してくれる存在だと感じました。


植物のスピリットである精油が、本来の在り方を忘れた私(たち)の
真の姿を思い出させ、癒してくれるに違いないと確信し、
WOTE(ウィズダム・オブ・ジ・アース)の精油を
日本に紹介する仕事をきっかけに精油に関わって13年になります。

WOTEからたくさんのことを学び、そして、
そこから私のアロマセラピーの探求が始まりました。

さまざまな局面で精油を使い、そして、いろいろな体験がありました。

すべて手作業で、野生の植物を、自然がより豊かになる方法でいただき、
セレモニーをしながら蒸留する蒸留家ハウス・オブ・アロマティックスや
ハート・アンド・ソウル・アロマティックスとの
出会いも、また、新たな叡智に私を導きました。


精油のことまったくわからない人も、
これまでなんとなく使っていた方も、
そして、たぶん、結構やってきた方にも
なにかしら楽しんでいただける内容だと思います。


香りを楽しみながら、
自分らしいあり方に向かわせてくれる精油の純粋で
不思議な世界を体験してください。