焼き鳥からの教え | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは岡田歩です。(自己紹介はこちら
 

 

 

以前、信じていたことがあります。

 

 

お店の人が感じいい(波動がいい)お店は美味しい!

 

 

めっちゃお店の人が感じ悪かったら

落ち着かないし、美味しさは半減。

 

美味しくても、結果、嫌な気分が勝ちます。

 

リピはなしです。

 

なので、確かにその通りのこともまあまあありますが、

そうでもないことももちろんありますよね。

 

でも、ちょっとわたしの場合

 

お店の人が感じよくないとダメ!

みたいな、信念(ルール)寄りになってました。

 

 

 

その信念が

焼き鳥のよって完全に打ち敗られた。

 

 

割と近所に

持ち帰りの炭火焼き鳥屋さんがあるの。

 

 

おじさんとおばさん(たぶん70代後半かなぁ)がやっている

地元では有名店。

 

週末は行列必須!

 

 

 

行ったことがあるお友達は

 

口ぐちに

 

「確かに美味しいけど、お店の人が感じ悪すぎて...」
 

というのです。

 

 

それを聞いていた私は

 

一年ぐらいスルー。

 

焼き鳥は私のソウルフードですごいラブ💖なんですが

怖くて手を出せません。

 

並んでまで怖い思いをしたくない。

 

でも、ある日、香りに誘われて

どうしても抵抗できずに

 

とうとう買いました。

 

まじ、

めっちゃ愛想なかったです。

 

愛想ないのを予想していましたが、

その1.5倍ぐらい。


 

 

「え、買うの?」


みたいな、めっちゃ感じ悪い応対のおばさん。

 

30分弱並んで、この対応。

 

焼いているおじいさんは、お客さんには怖くないけれど

おばさんに、いっつもイライラしてて、

ときどきドヤしています。

 

これがまた怖い!

 

そして

 

いたたまれない....

 

 

ところが、焼き鳥は、

まじ、美味しいの。

 

しかも、大きい&安い!

 

良い所しかない!

 

 

あるお友達は

 

 

 

翌日でも、おいしい。

なんなら半分腐ってても美味しい

 

と、大げさに表現してました。

 

気持ちはわからんでもない(笑)

 

 

 

 

普通の生の鶏肉も売っててね、

 

よく見ると、抗生物質を使ってない鳥をたくさん扱っています。


 

私、去年の暮に引っ越してから、

そうゆう鳥を売っているお店が近所になくて

ずっと探していたんですが....

 

目の前にあった...

 

 

というわけで、怖いのを我慢して、通うようになったのね。

 

 

よく観察していると、おばさん、どうも体調が悪くて

認知にも影響があるみたいなのよ。

 

 

だから、おばさんが怖いのは、あまり気にならなくなった。

 

で、注文するときは、はっきりと大き目の声で

注文時にあれこれ迷わない

 

など

 

シンプルを心掛けてます。

 

そのせいかどうかわからないけれど

 

めっちゃ愛想が悪いのはそのままなんだけれど

 

焼き鳥を渡してくれるときに

にっこり微笑んでくれることが続くようになったの。

 

最後だけ。突然、にっこり!

 

 

なんか、めっちゃ嬉しかった。

 

 

先日は、

並んで順番を待ってたとき

 

おばさんは、

 

なぜか

 

私が、すでに買ったお客さんが忘れ物のために

戻って来たと思ったらしく

 

すごくやさしく、

 

「あら、何か入れ忘れた?」と

二回確認してくれたんです。

 

 

ハートがふわっとしました。

 

 

やさしくされて嬉しいもそうなんだけれど

 


 

 

その人の表面的なリアクションをスルーすることにより

 

 

焼き鳥に香りにつられたとはいえ

 

ただ、そのままのその人と一緒にいて

 

やがては、

表面の奥にいつもあったものに出会った。

 

そんな感覚があったんです。

 

 

これもアロマセラピーの一種なのでは?笑

 

 

これって、自由へのエニアグラムで大切にしていること。

 

 

 

その人の表面的なリアクションや「認識システム・エゴのパターン」を知り

 

それではなく、その向こうにいつもあるものに出会うこと。

 

 

どんな認識システムであろうと、それ込みで、ただそのまま

その人を愛すること。

 

 

その人というのは

 

目の前の人もそうだけれど

 

何より

 

自分自身ですね!

 

 

 

焼き鳥の香りにつられたおかげで

 

 

いろんなことを受け取れました!

 

 

(私にとって焼き鳥は重要アイテムなのかもしれない

ヒーラーになりたての頃 16年前の物語

 

 

-------------------------------------------------------------

■アロマセラピーと目覚め/ヒーリングお話し会

 

【開催概要】

 

日時: 7月9日(日)10:00-11:30

場所: ZOOM

料金: 1500円

定員: 8名 (残6)

  

お申し込み
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

詳細

 


 

 

7月11日 至福の朝★遠隔ヒーリング

 

 

 



 

現在提供中のセッション一覧

 

 

【エネルギー・ヒーリング】

① あらゆるエネルギーをバージョンアップするエネルギー・ヒーリング(対面&遠隔)

あなたを構成しているあらゆる波動をバージョンアップするエネルギー・ヒーリングです。

施術時間は30分です。(対面の場合、前後のお話しなども含め1時間)
やじるし 詳細はこちら

 

② 体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリング

具体的なお体の不調がある方に特化したヒーリングです。

体の不調をとおして全体性に自分を開く遠隔ヒーリングです。

術時間は25分です。終了後、フィードバックをお送りします。

やじるし 詳細はこちら


お申込方法】
 ご希望の日時を下記のフォームからいくつかお知らせください
(基本的に、対面は火~日のスタート時間10時~18時、遠隔は火~日のスタート時間8時~18時で承っています。お時間が合わない方は、お気軽にご相談ください。)
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 
【至福の朝★遠隔ヒーリング】

~目覚めへのいざない~

ご自宅で受けていただく遠隔ヒーリング・セッションです。癒したいテーマをお持ちの方も、なんとなくすっきりしないという方にもお勧めです。
ご自宅でリラックスしたまま、あるいは寝ている間にヒーリングを受けていただきます。 
やじるし 詳細はこちら


【日時】 毎月第二火曜日 AM6:30
【金額】 1回 5,500円 内税
お申込】
https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

【個人セッション@Zoom】

~あなたの本質に目覚ざめていくための個人セッション@Zoom~

癒しを受け取り、幸せと自由に目覚めていくカウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションです。
 

あなたが今、気になっていることや明確にしたいことを伺いながら、カウンセリングします。
あなたの本質、あなたのハートからの望みが感じられるようにサポートし、

ヒプノセラピーとエネルギー・ワークを同時に行いながら、ハートの望みに寄り添った体験を深めていきます。

「思い込み」をほどき、「本性」を体験する。ひとりひとりの切り口にあわせたセッションです。


 

♣カウンセリング&ヒプノセラピー&ヒーリングのセッションで体験できること....

 

■本質的な幸せと平和の感覚が増します。

■静寂や無条件の喜び、自由を実感できます。

■心と体がスッキリします。思考や感情、生き方がシンプルになります。

■苦しみを生む思考パターンや不必要な苦しみから抜け出せます。

■自分を制限する枠や思い込みが外れます。

■あなたにとって何が本当に大切なのかがわかります。

■細胞が活性化し、若返ります。

 

【ご感想集】

 

クローバー 気がつくと愛されていることに感謝していた

クローバー 一番大切なことに気付くと...

クローバー わたしは答えを持っている

クローバー 悲劇のヒロインをやり続けられない

クローバー バッカみたい
クローバー 探していたものは、今ここにある何もないもの

 


【金額】 20,000(税込) ZOOM 100分 

*セッションの内容によっては、お時間が多少変わることがあります。

*場合によっては、対面セッションも可能です。

お申込】
 現在はメルマガ読者さまのみのご案内となっております。
ハート無料メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム