ご感想【意識拡大チャネリング・ミニ・セッション&体験会】 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

岡田歩です。

 

 

1月18日(土)に
【意識拡大チャネリング・ミニ・セッション&体験会】を開催します。

 

 

チャネラーの小川あゆみさんと
わたし岡田歩のダブルあゆみで
開催している【意識拡大ワークショップ】のお試し版!

 

 

(意識拡大ワークショップの次期開催は2020年3月20日(祝)春分の日です
右矢印 https://trinity1-9.jp/workshop-ayumis/ )

 

わたしにとっても、(きっと)小川あゆみにとってもど真ん中ちゅうのど真ん中な

意識拡大ワークショップ。そのエッセンスを受け取ってもらうための体験会です!

 

前回12月に開催したときのご感想をいただきました!

 

----

 

あのね、言葉は悪いんですが、わたし『身銭を切る』って言葉がわりに好きなんです。

大ベストセラー『ブラックスワン』や『反脆弱性』の著者ナシーム・二コル・タレブさんが

よく使う言葉で、まだ読んでないけれど『身銭を切れ!』って本も出ました。

 

辞書では「自分の金で払う。自腹を切る。」になってますが、その意味ではなくて、

 

「自らの命を捧げている(身銭を切っている)。自分がリスクも冒す」という意味で

タレブさんは使っています。

 

 

わたしにとっては、

一番「身銭を切る」ことと直結しているワークショップがこれなんです。

 

 

私と小川あゆみさんが、ワークショップのまさに直前(当日の朝)まで、

それぞれの生活の中で未知に自分を開いて「自分の命を発見していくことに関して」体験し、

深めたことを波動共鳴によって、参加者さんの意識拡大を先導していく場です。

 

(先導というのは、ただの役回りで、
実際はその場にいる全員で意識拡大のる渦を作っています。)

 

そんな風に身銭を切るをメインにやってるの。

 

テクニックや情報の伝達や、こうすればいいですよという高みの見物的なものではないのです。

 

 

身銭を切る、なんていうと、厳しい場のように聞こえますかね?

 

逆ですー。

 

ワークショップ自体は、最ユル(最高にゆるい)です。

 

いや、やっぱり説明すればするほどわからんね。

 

 

謝ります。ごめんなさい。

 

とりあえず、感想読んで(笑)


 

 

面白かったことや印象に残っていることはどんなことですか?

 

 

自分以外のチャネリングの時に、内容が琴線に触れたのか、涙が湧いてきたこと。

 

 

岡田さんのキャラがインパクトありました。話し方、言葉の使い方などで。

流れが想像していたよりゆったりで強制するものが一切なくて、
こんな感じなんだ~というところが新鮮でした。

 

参加者の方のお一人に天使のようなイメージが降りてきたとのことでしたが、

本当にその方の感じがその通りで、初対面なのに感じ取れたのはあの場ならではだったのかな、と思います。

 

 

小川あゆみと岡田歩と対する感想をお聞かせください

 

チャネラーというと、もっと常世離れして厳かな感じの方なのかなと

勝手に想像していましたが、(小川)あゆみさんはサバサバして

気さくな感じの方で面白かったです。

メッセージもふわっとしていなくて、その人に合った的確さがあって驚きました。

(岡田)歩さんは知識の量がハンパないですね!

宇宙の話も面白くてもっと聞きたかったですし、こうなりたい自分の在り方を

誘導して体感させて頂いて、これから受ける予定の別の講座は必要なかったのでは

と思ってしまう程でした(^^;

 

 

岡田さんと小川さんは、私からみると全く真逆で、

しかしお互いがバランスをとりながらそれを受け入れ進行しているところが凄いと思いました。

 

 

(小川)あゆみさんのチャネリングは本当にすごいです!

内容も具体的でとても優しくて安心しました。

(岡田)歩さんはとてもスピな方なのに現実的な考え方で
地に着いているからこそあの空間がフワフワせずにいられるのかなと思いました。

 

 

お二人とも、その時のそのまんまを見せてくれてるんだなぁ、
ナチュラルで素敵だなと思いました。相乗効果が半端ないです。

 

 

意識拡大ワークショップ本編に期待することがあれば、ぜひお聞かせください。

 

 やろうと思っても出来るものではないと言われている、
「悟り」の体験に触れられる、近づけるのではと期待してしまいます。

タイミングなどが合えば本編も参加したいので、長く続けて頂けたらな〜と思います

 

 

あまりにも、自由でとらわれがないことは良かったと思うのですが、
今までの自分を形成してきたものとの突き合わせがどうなるのだろうと

言う疑問は少し残りました。今までのすべてのことを取っ払うこともできなくもない、

でも手放すことができるのだろうか?できなかったら?

ワークショップでは、きっと余りにも自由ということだと、

その落としどころをどうしたらいいのかということがわからなくならないかな?

と言うのが今のところ感じます。

そういってること自体もそれで言いよって言われることは予想つくのですがー。

凄ーく頭でっかちになっている自分が今これを書いてます…。

 

改善したほうがいいなと思うことがあれば、ぜひお聞かせください。

 

 

特に思い当たらないです

 

意識拡大と言うからには、そこに期待感を持っていた自分がいます。

どんなことなんだろう、何かテクニックがあるのかとか、

具体的なもっと何かがあるのかとか。そのためにも、

半年かけてやっている内容の説明などの明確なものがあればいいかな~と感じました。

 

(過去の参加者さんのご感想をこのブログの下のほうに掲載しています)

 

 

 

意識拡大ワークショップは

 

より包括的な自分自身(ハイヤーセルフ)と対話=チャネリング体験を通して、

自分が自分の最高のパートナーとなるためのWSです。

 

 

ミニWSでも、実際のワークショップと同様に、

小川あゆみが個別チャネリングを行います♪

 

 

今、このときに、あなたにとって
確かな滋養になるメッセージを
自分自身から受け取ってください。

 

すると、気づきが自然に変化します。

 

 

意識のフォーカスの向けどころをちょっと変えるだけで、

自分の中が自然にほどけていき、現実が変わっていきます。

 

これ、本当に本当。

 

 

これまで、意識拡大ワークショップ0~3期まで
やってみて、ダブルあゆみ(岡田と小川)が確信していることなんです。

 

もう本当に努力がほぼ必要なく、

自分がほどけていって、頭が軽くなって、さわやかになって、

自分自身や人生に対する安心感がまします。

 

一言でいうと、生きるのがもっと楽しくなる。

 

不要な苦しみと、無理強いになっちゃってる努力が

どんどんなくなっていきます。

 

 

 

意識拡大ワークショップで、

 

自分の本質は、とらわれのない

純粋な意識であり、完全な自由な存在なのだ!

ということに、自分のペースで気が付いていくと、

とっても、自然に楽にシフトが起きます。

 

 

といっても、なんだかよくわからないし、

そんないいものなのかピンとこないよね。

 

というわけで、ときどき体験会を開催しております。
 

 

体験会といっても、

エネルギーも人生も大きく動く時間になるはず!

 

 


ぜひ、お気軽に参加してね♪

 

 

 

 

 

【意識拡大チャネリング・ミニ・セッション&体験会・概要】

 

日時:1月18日13:30-16:00

 

定員:6名 (残5)

場所:目黒駅徒歩5分のサロン

料金:8000円 

 

 

 

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S91803419/


 

 

 

ミニWSの参加者さんの声

 


チャネリングがすごい。もう降参するしかないと思った。
空間が心地良くて、考えることがなくなって、
ただただ心が震える時間だった。



夢のような時間でした。幸せすぎてあらゆることが
どうでも良くなってます(笑)ありがとうございました




Wあゆみさんの話がおもしろい
 

他の方のチャネリングも自分の事のようでした。
色が大好きなのですが、カラフルな世界が好きと言われ、大納得。
チャネリングが想像以上で、大泣きでした。

 

お二人の会話がとてもスムーズで軽やかで楽しかったです。
 

とにかく居心地が良いお二人です。
伝えて下さる言葉に愛を感じました。

 

歩さんはお話がわかりやすいです。
難しい話をわかりやすく伝えてくださりすごいなと思ます。
あゆみさんの言葉の表現の奥の感じがきれいですごいなと。


 

あゆみさんと初対面でしたが、私の中のイメージが
すらすらとやさしく語られていてびっくりと納得と楽しみをいただきました。




ダブルあゆみは私の想像を超えた素晴らしさでした!


只々楽しい時間でした。



あたたかな優しい空間でした。今必要なメッセージでした(^O^)
嬉しかったで?す\(^o^)/


 

他の方のを聞いているのも楽しかったし、興味深かったです。
自分に対してのチャネリングが、あまりにもその通りすぎてびっくりです。
(チャネリング初体験だったのです)
いやー参った!
アドバイス実施します。


わかりやすい例えと、短い時間なのに
がっつりハイヤーセルフの言葉を伝えてくれたことです。
笑いもありなごやかな感じでした。



各々に、ハイヤーセルフさんからの言葉が降りてきたが
自分のことのように思えるものがあった。
私自身のことは「うーん、その通り!」と思った。


自分以外の方のチャネリングを聞いていても
自分に当てはまると感じることが多々あったのが面白かった。



全てです。
自分のハイヤーセルフさんからのメッセージや例え話が
とても分かりやすかったです。






ふたりの掛け合いが可愛く、面白い。ナイスコンビ。


補い合う。
違うタイプの方が、タッグを組んでのワークショップで盛り沢山の感じがします。



お二人の感覚が一致するところがあり、コラボのよさを感じた。
なんとなく拡大していく感じがわかる。



飾らなく明るい人柄で、
安心してあまり緊張することなく参加できました。



いざ参加当日になったら、怖さがわけもなくありましたが
お二人に接しているうちに、
同じ空間にいることが心地よく気持ちが緩むのを感じました

 

 

 

 

 

本講座に参加者さんの声はこちら

 

 
  • ここでは、自分を取り繕わなくても良さそうだという安心感があり、
    気持ちが緩みますね。お二人が誘導してくれる皆のエネルギーで、
    とても心地よい空間が生み出されているなぁと感じます。
 
  • 歩さんのお話はとても知的で興味深く、歩さんの熱がしっかりと伝わってきました!人気のない(笑)「純粋意識」の世界にとても惹かれました!
    感覚的なあゆみさんと、それを理論的に解説される歩さん、本当に良いパートナーですね。
 
  • 顔付きが変わったとおっしゃっていただき、最初そうかな?と思っていたのですが、
    最近では自分でも確かに少しずつ意識が大きくなっているような、
    そんな変化を感じ始めています。このワークショップを受けられる皆さんとは、
    まさに宇宙船で共に星へ旅をしている仲間のようです。
 
  • 純粋意識は、前から気になっていたテーマでした。
    理屈(歴史とか科学とか仏教とかシステム理論とか)で
    アプローチする形での純粋意識にこれまで触れたことはあったけど、
    理屈を超えた体感の機会が、ちょびちょびでてきたのが、すごいことです。
 
  • 全体的に楽しい~。ほかの人のテーマを知ってお話を聞けるのも、豊かな感じでした。
 
  • ダブルあゆみさんが素敵!
 
  • まだ2回だったのか。。。と思いました笑。
    それくらい私の中での変化はすさまじい気がします。
    が、「変化」というのも何か違う気がしていまして、
    むしろ戻ったというか気づいたというか。

    本来の自分になろうとはよく言いますが、少しそこに近づくだけでも、
    ちょっと前の自分の意味がわかりません笑なぜ暗い色の洋服着てたのかしら?
    女性性の色彩心理学のようなワークショップも同時に受けていたので、
    前回のチャネリングで女性性のワードが出た時には本当にびっくりしました。

    そして、「あー私女で生まれたかったし、女満開にしようって決めてきてたよね。」って
    ある日突然わいてきたんです。
    生きやすくなってるし、今後やりたいこともどんどんわかりやすくなってる。そんな感じです。
 
  • 第一回目のときから、とにかく、安心感を感じました。
    すごくゆるむ感じが、私の意識拡大した時のようなので、
    日常でもそれを味わっています。
 
  • ハイヤーセルフとつながるやり方を習うのではなく、共鳴していく、とのことでしたが、本当に第一回目、特になにも習ってないのに(笑)、直後からいろいろなことが起こり、いろいろなことに気づかされてます。チャネリングしてもらった内容を録音したものを聞き直すと、また新たな気付きがあります。

     
  • 自分のハイヤーセルフと繋がっているバイブレーションをカラダがダウンロードしているような感じでした。 第1回目にチャネリングしてもらった事を参考に、日々たんたんと意識を向ける事をはじめたら、より俯瞰した視点とよりコアな自分の芯が少しずつ出てきているようです。ハイヤーセルフさんと一緒に実験してるような感じです。


 

  • それぞれチャネリングしていただいている時にこれは私のこと?!と、
    思うことがたくさんありました。
    皆さんのを聞いている間ワクワクしたり、胸が痛くなったり熱くなったりと
    心も体も忙しかったです。
    日常では、自分の感情を冷静に見ているもう一人の自分が、
    自分が怒りや悲しみや僻み等、どんなネガティブまたポジティブな感情でも
    じっくりと聞いてくれて「フフフ、可愛いやつ♡」と、
    笑ってくれるのを感じます。
    半年後にどんな自分になっているのか、とても楽しみです。
 
  • 普段、オーラを見れない私ですが、歩さんと瞑想するときだけ、
    歩さんの輪郭が光るのは何回か体験してます。
    今回は今までで一番光り方が強かったです。
 
  • ハートに従う感じがつかめてきました。ハートで違和感を感じたらパスしたり、
    相手に伝えたり、感じたことを実行したり、感じたままにストップしてみたり。
    すると、驚くほどものごとがスムーズに進んで、びっくりです。

 

 

 


 

 

 

 

お申し込み:

https://ws.formzu.net/dist/S91803419/

 

 

チャネラーの小川あゆみのプロフィール

 

 

 

 

子供の頃より、周りの人には見えないものを見たり、

不思議な音や声を聴いたり…立て続けに予知夢を見たり、と数々の体験をする。
目に見えない世界があると言う事はわかっていても、その後は、自分から積極的にスピリチュアルな世界に目を向けることなく、着付けや茶道など伝統的な世界で研鑽。
営業職等現実的な世界で長いキャリアを積むという日々を送る。
2011年8月14日、チャネリングの回路が再び開く。
その後、高次元意識の媒体となる「チャネリング」の能力開花が一気に加速。
プロとして活動を始める。

https://blog.goo.ne.jp/jijiayuchann

 

 

こんにちは、岡田歩です。

 

はじめましての方へ! 岡田 歩(おかだ あゆみ)
1969年生まれ。会社員、翻訳業を経て、2005年よりヒーラーとしての活動を始めました。その後、新しい世界への扉が次々とひらき、ハワイのカフナ、セドナのスピリチュアル・ティーチャーたち、覚醒した瞑想の師たちとの学び、波動科学などとの出会いに導かれます。それらをすべてを統合しものとして誕生したのが日本人のための数秘術・トリニティ数秘術。数秘術、ヒーリング、アロマセラピー、ヒプノセラピー、意識拡大ワークショップを通して、意識の本質に目覚めるサポートをしています。いろいろなことをしていますが、目指すものはただ一つ『空っぽで純粋な本質に目覚めて生きること』特別なことをしなくても日常の中で目覚めて生きる時代にぶち当たるという、たぐいまれな幸運をかみしめ中。提供中の個人セッションの一覧はこちら右矢印 https://ameblo.jp/reconnect99/entry-11920924728.html