吉方位への引っ越し(嘘だった大安心2) | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

『潜在意識にアクセスするパスワード』トリニティ数秘術創始者の岡田歩です。

 

嘘だった大安心の続きです>

 

吉方位だかなんだか知らんけど、
まったく自分の好みの要素がまったくない家に引っ越してしまったわたし。

 

 

さて、どうしたものか...

 

 

 

太陽の光が大好きなのに、薄暗い部屋で、目を覚ます毎日。

 

朝起きるたびに夢であってくれたらと、心臓がバクバクします。

 

これまで、少しずつ大安心の感覚が根付いてきたと思ってたんだけど、
実際は相当な張りぼてだとわかっただけでなく、

 

自分のことが、めっちゃ嫌だという感覚も大復活!

 

こんな部屋を自分に与える自分なんて嫌い!

 

 

うわー、人(お客様の皆々様方)には言えないな~。

 

というわけで、もちろん、超簡単ブロック解除をコソコソとしゅくしゅくと続けます。

 

気持ち的にはそんな心境にはなれないんだけど、

でも、宇宙は完全な調和の中にあるということを知識で知っています。

大安心の中にいると、知識で知っています。

 

知識で知っている状態ではなく、それを体現する自分に向かう。

 

それが自分に可能かどうか、そんなことはわからないけれど、

知識の中に閉じ込めれた世界から出る。

 

潜在意識の中では、どうやらそう決意していたようです。

 

 

 

まもなく、

 

これまでの条件付けの安心・幸せから、

本気で無条件の安心・幸せに自分を向けたい。

 

何が起こっても最善というフィーリングに
あらゆることを転換していきたいんだ。

 

という、思いが頭をもたげきたのです。


 

自分の器を広げる大チャンスなんだ!

 

 

その方向に日々、徐々に意識がシフトしていって、

一か月、なんか、今とか、暗くて寒いお部屋にいるけれど、

なんかほこほこ幸せです。

 

あははー!!!!! 

 

そもそも、今回の引っ越しは、

 

ある鑑定士さんとの出会いがあって、

これまでまったく興味がなかった方位ということを実践してみたくなったことがきっかけ。

 

方位というのは絶大な影響をもたらすといのを体感してみたかった。

 

 

その鑑定士さんに方位と家相を見てもらって引っ越した知り合いも、

その鑑定士さんと協業している不動産屋さんの担当者さんも、

みんな口をそろえて、引っ越すと人間関係が変わると言ってました。

 

で、なんか、方位と家相がいいと、これどうかなーと思っても、

住んでみると気持ちがいいそうです。

 

それはどうかわからないけれど(まだ言ってる)、

確かにやっぱり、何か違いがあるですよ。

 

毎日心臓バクバクで目覚めて、

この家が嫌い、自分も嫌いと、陰鬱としながら10日間ぐらい過ごしたんだけどね、

顔色がいいんだー。

 

なぜか。

 

一般的なセオリーだと、免疫も何もかも下がっていく思考・感情状態です。

 

しかも、なんか、夜のほうが素敵な家のせいか、

毎日、寝る時間も1時を超えるようになってしまった。

 

なのに、免疫が下がらないんだよね。

 

 

風邪もひかないし、いつもだったら、免疫が下がったときに腫れる場所があるんだけど、

うんともすんとも言わない。

 

おかしいなぁ。

 

しかも、超絶ばたばたしてて、引っ越しの荷物が完全に片付いたのが引っ越し後一か月。

一か月のうち、完全のお休みの日は2日のみ。

 

食生活も、まえよりも貧相。

 

なのに、なんか、崩れないんだよね。

 

おかしいなぁ。

 

そして、もう一つおかしいことは、

 

いつもだったら、しないようなことを、

なんとなく自然にやっちゃってるのよ。

 

 

私、かなーり人見知りなので、

しらない人ばかりの飲み会とか絶対に行かないタイプ。

しかも、人数が多いとなおいや。

 

なのに、ほぼ知らない人ばかりが十数名会にうっかり参加。

 

なんで参加表明しちゃったかなーと思いつつも、

たのしかったりね。

 

 

前の家だと、家で一人でいるのが何よりいい感じだったけれど、

 

 

それからね、二十年以上音沙汰というかなかった知り合いの消息について、

意味不明な方向から知らせが入ったり。

 

私はその人に対して、大変失礼なことをその昔してしまってね、

そのひっかかりをほどく時間ももてた。

 

これも10年ぐらい前だけど、

激怒されて断絶した関係性の人がいます。

 

自分の中では過去性みたいな状態になってました。

それはそれとして、自分の中で手放してました。

 

そこに動きがあったり。

 

他にも、過去の関係性の再浮上みたいことがいろいろ起こってたのよ。

 

嫌なことは起きてないけれど、

これまでに体験したことがないことだじゃら、自分の中に引き出しがなくって、戸惑うことが多かった。

 

で、とまどったとき、

行動するのはやめて、

とりあえず、静観して、

自分の中に起きてくる反応を観察したり、

ブロック解除したりということをしてます。

 

ほんと、引っ越しの直前から一か月の間に、

派手な動きは全然ないんだけど、

ものすごいいろんなことが起きてたんです。

 

 

正直なところ、

今の時点ですでに、

引っ越ししてよかったって、

ガチで思ってます。

 

 

自分の感じ方と考え方が、引っ越し前よりも寛容になってきているの。

まじで。

 

「どうしたって最善なのだから」と気持ちを切り替えたり、

不快な状態の中にいても、焦らないでいられたり、そうゆうことが増えた。

 

 

「引っ越しおめでとう。新しい家はどうですか?」

って聞かれるたびに、「嫌いっ。好みと全く逆で暗い。自然がない」。

 

「でも、すべてが最善に転換していける自分であること。

これまでは、この条件がないといい感じと思えなかったけれど、

条件がなくても安心と幸せが増える方向に向かわせてくれる引っ越しだったみたい。

今んところは、そこを実感している」

 

 

というと、

 

「さすが修行系」とか、

「そんな厳しい道を通らなくてもいいんじゃないの~」

 

って、言われることが結構あります。

 

私はね、全然逆に感じてるんだけどなぁ。

 

この環境を選んで、自分にすごく親切だったな~。

私すごくいい人💕

 

 

だって、間違いなく、望んでいた方向に自分を導いていけるから。

 

それにねー、

ぼろぼろの掘っ立て小屋とか

騒音がすごいとか、

排気ガスがすごいとか、

不潔な家とか、

危険地帯とか、

 

 

そうゆうところに引っ越したわけじゃないですからー。

 

 

実のところ、

すごくきれいで、広くて、おしゃれで、

自分も家に入れなくなりそうなぐらいセキュリティが高い安心なところです。

 

そして、最強に静か。

 

 

そんなところで、守られながら、ぬくぬくと実践してるです。

 

 

自分でもこれからがますます楽しみだったりします。

 

 

 

今回、トリニティ数秘術の仲間と、

長年、私のからだのメンテをしてくれている

アロマセラピーサロン satowaのタカさんが引っ越しを手伝ってくれました。

 

 

私をなだめすかし、励まし、それでも、しつこく愚痴や文句を言っても、

怒らずに聞き流してくれたみんな。

 

好きとか嫌いとかじゃなくて、実際にすみにくい家に住んでいる仲間もいてね。

それはそれとして、私の引っ越しのドラマに付き合ってくれた。

 

いろんなやり方で、その人の得意でみんな、手伝ってくれてね、本当ありがたかった。

 

 

そうした、身近な人間関係に対する感覚も

引っ越し前後で確実に変化しています。

 

 

で、わたし、

これだけ、嫌だと文句を言い続けてきたわけですが、

大吉の方角(何年もそうゆう方角がないこともあるんですよ)で、

家相もとても良いらしいのです。

 

で、吉方位の影響は21年(だっけかな?)続くとか。

 

 

さて、これから何が開けていくのかな。

 

 

もっとも近い自然満載の場所はここ<明治神宮>

 

なんか、有名人すぎて、親近感がまだわかないけど、
これからじわじわ仲良くなっていきます。

 

 

{D997DDD8-2427-4DF0-916B-BEC910352769}

 

 

 

 

 

 

トリニティ数秘術初級オンライン講座 2月16日開講(募集中)

トリニティ数秘術中級オンライン講座 3月下旬開講 (募集中)

自分を知って、自分のファンになる5か月間 - トリニティ数秘術マスターコース 4月開講

 

 

 

 

現在提供中のメニュー
 

トリニティ数秘術個人セッション 矢印 詳細はこちら

個人セッション 2月 矢印 詳細はこちら 

至福の朝★遠隔ヒーリング 2月13日 矢印 詳細はこちら  

数秘術グループ・カウンセリング 2月15日 矢印 詳細はこちら

パンと瞑想、発行デリのつどい  回月予定  矢印 詳細はこちら 

明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

  

全国どこからでも受講できるオンラインサロンでの
トリニティ数秘術初・中級講座 次回2月16日頃開講

矢印 詳細はこちら

 

認定講師による講座

エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 講師 金丸真紀子 矢印 詳細はこちら 

 

お買い物

ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

 

無料メール  
メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
 トリニティ数秘術★無料メール講座 
 矢印  登録フォーム