「同じだけど、違う」は宇宙の秘密 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

「同じだけど、違う。」

って、宇宙の神秘の一つなんです。


なんじゃ、それ?

と、思いますよね。

そんな方は、
ぜひ、トリニティ数秘術マスター・コースにご参加ください(笑)

数字の8のエネルギーと関係がある概念なんです。


あんまりもったいぶりすぎて、嫌われたらやなので(笑)、
ちょびっとだけ、説明するね。


たとえば、

オクターブ違いの音ってありますので、
高いドと低いド、同じだけど違いますよね?

こんな風に同じだけど、違うものを探してみてください。

ちなみに男性の声と女性の声って、ほぼ一オクターブ違うんだって。

同じだけど違うの究極は、自分です。

自分の体も考え方も感情も何もかも、40年前、30年前、20年前...
半年前とでさえ、全く違っています。

何一つ同じものはありません。

でも、そのときに自分も、今の自分も、同じ存在だって疑わないでしょ。

まるで違う人になった、とか言うけど、、
違う人になってないと知っているから、そうした表現があります。


何一つ同じじゃないのに、なぜ、同じだと認識できるんでしょうねー?

それは命の大元は変わらないから。

同じだけど、違う。

これは、宇宙が仕組みの一つなんです。


一昨日の、リコネクション・ルーム感謝祭ヒーリング大会では、

そのことを強く感じたなぁ。

 

 

ヒーリングを始めた時の自分と今の自分は、
わかりやすいところで、着ているものと飲み物が変わりました。


その昔、私はジーパン・ヒーラーと名乗っていたんです。

ヒーリングを始める直前まで、お金が超なかったのー。

お金を瞑想のリトリートに全部ブッこんでたし、借金があったからね。

着ているものは、つねに、ジーパン(当時はデニムとか言ってなかった)と
ギャップのTシャツ。および無化粧。

でね、12年前っていうと、今ほど、ヒーリングとか気軽に受けるって感じでもなくてね、

ヒーラーさんっていうと、もっと、神秘的な人(なんらかの装束をきてそうな)とか、

ちょっと権威を感じさせそうな人とかでてくるイメージってあったんだよね。


結構高額のヒーリングを予約してね、
サロンのドアを開けたら、子どもみたいな顔のジーパン&Tシャツが出て来たら、
びっくりするかなと思ったの。

実際ね、当時、こんなことがありました。

長年ヒーラーさんとかサイキックの人とかに取材をしてきた方が、

雑誌の取材でうちにきてくれて、私を見てすごいびっくりしてました。

 

「カジュアルすぎる」

さすがに、これままずいんだなと思い。
最初から、わたしはジーパンを着用していると世に知らしめるために、
ジーパン・ヒーラーっていうタイトルでブログを書いて、
当時はそんな言葉もなかったけど、自己プロデュースをしたわけです。


650人も参加者がいるヒーリングのセミナーで、アシスタントとして自己紹介するときに、
あまりに緊張して、「ジーパン・ヒーラーです」とだけ名乗って、
自分の本名を言うのをすっかり忘れてしまい、
自己プロデュースがうまくいっているようないってないような、微妙な状態。

でも、なんだかんだこれまでやってこれたんだから、うまくいってたってことだよね(笑)

さて、今回のヒーリング大会は、初心に戻りたくて、
ジーパンとギャップのTシャツを着用しました。


    
(12年前)                                 〈今) 



そして、

お茶のお手伝いさんに東の天使こと伊藤さんに来てもらって、
準備は万全。

 東の天使がお部屋をかわいがる図。



1時オープンで6時クローズの間に24名の方にいらしていただきました。

近くは徒歩5分から、遠くは高松から!


終了したのは7時過ぎ。

この間、私が椅子にすわって休憩したのは合計で18分ぐらいだったと思う。


12年前、ヒーリングのセッションを一番たくさんしていたときでさえ、
一日に7人で、実質ヒーリング時間は一人30分だから、210分。

これをはるかにしのぎました。

こんなことしたことなかったけど、やればできるものですね。


私は、ヒーリングの時間と、ヒーリングの作用はまったく比例しないという
概念を強く持っています。

そうゆうヒーリング(リコネクティブ・ヒーリング)を学んで、やってきて、
ほんの3分で、劇的なヒーリングが起こるのを目の前で見ているからです。


今回も、短い時間のヒーリングでしたが、

足の痛みが治ったり、耳の聞こえがよくなったり、
癒しの涙があふれたり、
深いところに到達したことを感じた方もいらっしゃいます。

本当にいろんな方に来ていただいて、まじ、感動でした。

これまで遠隔で、何度か受けてくださっていた方にも数名お会いできました。



「あわせる顔がないんですが...」と入ってきた顔に見覚えがある。

ん?

会ったことありますよね?


なんと、3年前の恐怖の(笑)セラピスト育成講座を途中で逃亡(笑)した受講生さんだ。

でも、なんか、とってもすっきりされたお顔をしてて、元気そうです。

松本に引っ越して、楽しく生活をしているとか。

よかった、よかった。

講座がどうのこうのとかじゃなくて、幸せにいきることほど大事なことがないからね。


いやー、来てくれて、ほんと嬉しかった。


でね、私、仕事をし始めた当時は、一日7人、まったく見知らぬ人にばっかり
セッションしてたんです。

ネットで集客で、口コミで来る人が極端に少なかった。

口コミが多い友人を見てて、なんか、隣の芝生は青く見えるってやつなのか、
うらやましくてね。

むむー、うらやましいー、と思っているうちに、

今度は、私が、リピーター率が高まりすぎて、

新しい方が入りにくい環境になってしまって、多少頭を抱えています。



ところが、

今回のヒーリング大会は、三分の一以上のお客様が、
見知らぬ人、しかも、見知らぬ人の半数が男子。

なんか、これも、この十年ぐらいと違うパターンだけど、
ちょっと初心に近い。

初めて来たという方は、

鳥居ミコちゃんのFBやブログを見てきてくれた方だった~。

ありがとうミコちゃん!


さすが、かの有名な

ドSの宇宙さんに「ゆるっと美人だ」と言わしめるだけある。

そして、ここで、講座を受けてくれた方、
ついこないだも瞑想会にも来て、
もう一回、お部屋にお別れに来てくれた方も。

もうねー、お部屋も私も大切にされまくり。

で、クリスタルボウル漫談をする幸せ運ビストのイッチーさんも、
イベント出演後に、応援に駆けつけてくれました。



 

 

〈去年の12周年記念イベントで、クリスタルボウル漫談を披露してくれた時の写真)


超嬉しいー。


だいたいいつも、4名の待ち人数がいたから、

平均で40分お待たせしてました。


「一度外に出ていいですか?」とかもなく、

だいたい和気あいあい話して待っているか、

静かにお部屋をたのしみつつ、待っていたくれたのも、ほんと、感動。



書いてて、涙が出てくる。

最後のほうは、
イッチーさんとか、東の天使の話がおもしろすぎるのと、

二人の存在からでる気持ちのよいエネルギーのおかげで、

待合しつがえっらい盛り上がってた(笑)


今日、初めてリコネクション・ルームに来て、
自分のヒーリングは終わった方も、居残って、
おしゃべりしてます。

隣の部屋で粛々とヒーリングをしながら、盗みぎきをする私。

超幸せ。


最後のお客様は、大阪からの方。

瞑想や数秘の講座に来てくれていた方なのですが、
 

包み込むような至福と愛のエネルギーが強くって、
幸せな10分間。


すっかり忘れていたんだけど、
この方の旧姓が鳥居さんだったー!!!!

今回のイベントをめっちゃ応援してくれて、
沢山お客さんを繋げてくれた鳥居ミコさんは、
この日は会えなかったんだけど、
なんか、一緒にいるような気持になって嬉しかった。

 


19時過ぎに、無事終了したときは、

わたし、涙ぐんでしまった。
悲しくてというよりも、感動で。

こんな人前で一瞬たりとも涙ぐみなんて、めっちゃレア。

その後は、居残ってくれた数名と打ち上げました!

幸せ運ビストのイッチーさんは、
私はリコネクション・ルームというサロンを持つ前からの知り合い。

かれこれ12年以上にもなります。

この日も、
イッチーさんに「歩さん愛されてますねー」って何度も言っていただいた。


そして、イッチーさんに出会った当時の私を思い出した。

あのころは、一匹オオカミ系の気質が強くって、

こんな風に、人に囲まれてイジラレテいる自分なんて、
想像もしなかった。


古い知り合いイッチーさん、中くらいの年数だけど、
私と同じぐらいサロンを大切にしてくれた天使、
そして、飲み友と、さらに初めましての方もご一緒してくださって、
ちょっと、不思議なメンバーだったのですが、
とっても盛り上がって、楽しかった~。


この日こうして、はじめましてのご縁、再会のご縁、いつもましてのご縁、
それを見せてくれたのは、部屋はなくても、もっと広い世界が待っているよと、
見せてくれたお部屋から私へのプレゼントです。

 

さすがに、24人のヒーリングは激しかったらしく、
普段の量より、ぜんぜん飲んでないのだけど、
記憶がないぐらいの酔っぱらい状態に。

〈翌日は一日倒れたw)

ちなみに、覚えているのは、楽しかったことと、

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて、
急にしどろもどろになって小さな声で「優しい人」と答え、

「え、男性はみんな優しいよ。歩さんはどう思っているの?」

と、全員に指摘され、

「勝手」と、私のくさった観念を露呈せざるをえなくなって

むーんとなって、オーラを小さくしたところまで(笑)

こんな経験も、超レア。


私は同じ私だけど、違う私になっている。

同じだけど、違う。



本当に濃くて素敵な一日でした。

来てくれた方、応援してくれた方、遠くから共鳴してくれた方。

ありがとうございました!

PS 晩さん会の集合写真を送りたいのですが、

Wさん、あなたの連絡先がわかりません。

よかったら、私にメールしていただけまんか~?

 

 

現在提供中のメニュー  

7月11日~19日 特別遠隔セレモニーfrom アリゾナ&ユタ 矢印 詳細近日発表

特別ヒーリング from アリゾナ 矢印 詳細近日発表

ハーモニック瞑想会  未定 矢印 詳細はこちら
数字の秘密★初めてのトリニティ数秘術  矢印 詳細はこちら  
瞑想の灯をともす2回コース 未定矢印 詳細はこちら      
個人セッション 6月キャンセル待ち矢印 詳細はこちら  
至福の朝★遠隔ヒーリング 7月4日 矢印 詳細はこちら  
エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 6月27-28日@静岡  講師・金丸真紀子矢印 詳細はこちら   
明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

 

無料メール  
メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
 トリニティ数秘術★無料メール講座 
 矢印  登録フォーム