型抜きドーナッツ | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

「星型のドーナッツが食べたい!」という娘のリクエストがあったので。

 

 

いつもとは配合を変えて作ってみました。

 

 

これまでのレシピだと、型抜きしても揚げると生地が膨らんで

星型ではなくなってしまうので、ベーキングパウダーの量を調節。

なんとかさっくり感は残しつつ、星型キープできたかな。

 

 

この日は、娘のお友達が来てくれていたので一緒に♡

とっても上手で手際がいいので、

揚げる作業以外はほとんど二人で。

私は口を動かすだけでした。

 

 


もしかしたら、星形にならないかも、、という不安があったので

星と丸だけにしたけれど。

色々な型で抜いたらもっと楽しいだろうな~

 

仕上げに粉糖。かなり、ムラになっちゃったけど(笑)

 

 

 

おいしい~!の声ににやけちゃう、

おやつの時間でありました。

 

 

すっかり自信が出たようで、次はマカロンを作る!って。

難易度一気に上がりすぎでは、、、。

 

 

 

インスタ更新中です。

 

 

 

 

ラクうま10分弁当(世界文化社)にて

お弁当レシピをご紹介しています!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。