ありのままの

素直で純粋なあなたへ


心静かな、とても穏やかな1日を過ごしています

何も先が見えない時を過ごすのに

少しづつ慣れてきました




学校を卒業後は
精神科の病院、医療機関などで長年フルタイムの仕事をしてきました

決められた時間と場所で
決められたお給料をもらい
税金の支払いなども会社が全部してくれて
私は何も考えることなく、まっすぐ仕事に向き合って20年以上、ブランク期間もなく働いてきました


とっても好きな職業だったので
使命だと信じて
給料とかも気にすることなく
やめたいと思うこともなく
いいことをしたいというだけの
20年はあっという間でした(笑)



給料やボーナスがあるのも当たり前で
それが分かってるから
欲しいものが買えたり
好きなことをする

それが普通のことでした

そして

今とは何が違うかといえば

お金の流れが全く違うということです

ある程度、予約などがあれば見えてくるものもありますが

基本は、1週間後も、1ヶ月後も、半年先も
どうなってるかは
分からないということです

でもね
お金の流れはとても分かりやすく自分を現してくれます

それは
全く何もない時もあれば
予想外に突然次々と入る時もある

それが色んなとこに流れたり、流れてきたりするということ

それがよく見えてきます

動きのないものが、形となって出たり入ったり

使ってなかったものが、突然動き出してお金になることもあれば

使ってたものが、突然使えなくなってお金が出ていくこともあります

でも、気づきがあったり
心からの行動をすると、出ていっても自然と入ってくるんです

入ってくることを期待してないことだと、その効果は大きいです

やってもお金が入ってこない時は、このやり方じゃないよとか、これじゃないよのメッセージで


その流れは、慣れないと


『こんな先の見えない生き方嫌だー』となるかもしれません


ここで自分の首をしめるのが

『〇〇しなければいけない』
という強い裁きです

例えば

私は自分一人で勝手に決めて購入したマンションや車、固定資資産税や色んな税金などもありますし

正直、ひとり暮らししてた頃の何倍もの家賃や生活費を支払っていかなくてはならないのですが


こういうことを考えたりすると

『働いてお金を返していかねばならない
『正社員で仕事をして、安定した収入を得なければいけない
なーんて思いはじめ

何もせずにはいられなくなります

こういうのが、人間の部分の考え方
だと思います


『支払わなければいけない
『働かなければいけない

いけない、というよりも
社会で生きていくためにそうできることに感謝すべきなのに

奪われる、とられる、やらされる

みたいなイメージになってしまう時もあります

でもね


私は、きっとこういうものがなければ

何もしなくなってると思います


だから、私はこういうことに動かされてるんだと思っています

だから

起きることは、そのまんま受け入れていきたいと思っています


仕事について考えることもあります

働かなければいけないのか、とかね


でもね、人生最大ともいえる
とても恐ろしい目にあって
仕事をやめることにしたので
もう、医療者はやりたくありません

トラウマですし
フラッシュバックするほど
心理的にも精神的にも大きなダメージを受けました

味方もいないし信頼できる人もいなかったし
こんなに一瞬で今まで信じてきた世界は
消えることを知りました

こんな仕打ちもあるのだと

あることないことって
こういうふうにできあがるんだと実感して

人間は恐ろしいという深い傷をおいました

スピリチュアル的にいえは
これも自分がつくったのかもしれないけど
なかなか受け入れられなかったです

結局はここで今までの私は死にました

だから、もうこれからは

作業療法士として働きたいという想いも無くなり
作業療法士として働くことの良さも無くなり
魅力も感じません、

ケアマネとかも持ってるし

資格を使えば就職先もありますが
また同じ目にあったら怖いのでできません

だから
何かあるからではなく

『何もない私としてどう生きるか』という
ゼロからスタートしてみて

やれることをなんとかやって

今こうして生きております


何がいいのか、悪いのかはわかりません

でもね

やってみるしか道はないのです

無理し
その場しのぎで生きてたら

きっと

私はすり減ってしまい
生きてる意味も分からなくなります



そしたら
自分が嫌になります

自分が嫌な人って、とっても可哀想です

私は、可哀想な人にははりたくないし


思いやりと優しさと、凛とした強さのある人でいたいです

自分でもよくわかりませんが

やりたくないことはしないで
やりたいことを真っ直ぐに貫いてやって生きて

こうやって、不思議と生きれることがわかりました

何の予定も計画もなく

ただ目の前に流れてくるものを受けて
感じながら生きていくと

何もしなくても生きれるかもと思えてくるんです

『心に素直に生きていくこと』

それは無理することもなく
頑張ることもなく
計画することもなく

ありのままの自分がそうだから、そのままです

それって、何も無いのかもしれないけど
きっと、何か不思議なものがあるのかもしれません

私はこれからも、自分の伝えたいことを

何かに囚われたり
誤魔化したりすることなく

素直に伝えていきます

よく見せることもないし、悪く見せることもない

私にあることを、ただ伝えていくだけです

こんなに格好悪い不器用な生き方しかできない私だけど


それがいいのかなと思います

それだからいいのかなと思います

親も、『なんでこんな変わってる子が生まれたのかなぁ』とずっと、今だに波乱万丈が多いから、心配しておりますが


私のような、こんな失敗したり成功したりだけのヘンテコな生き方をしてる人を見たら

みなさんは

もっと自由に幸せに生きれると感じれるかもしれません

私の中では、私が誰よりも普通の生き方に思っていますから

基準はどこにもないんです

今日も眩しい光がさしてました💫


そして、私が小学生のときに衝撃をうけた
『雨ニモマケズ』を思い出しました


デクのボーと呼ばれる人になりたいなんて
なんてカッコイイ人なんだろうと思いました

今でも、何かあると『デクのボー』と言われても、なんの影響も受けなくていい

そこにある本当の強さと優しさを信じればいい

と感じれるものです

ということで
よくご存知だと思いますが

5月最後の日に向けて、こちらを紹介しますね

私も『デクのボー』と、よく言われますから、少しは近づけてきたかしら(笑)


みなさんひとり一人が

唯一無二の
オンリーワンの存在です

今まで生きてきたこと
生きてこれたこと

大切人がいること
安心して眠れる場所があること

その全てが奇跡であり

あなたが生きてることが奇跡です

どうか、自分を大切に幸せに生きてください

それではこのへんで😌🙏🏻✨

Rebornゆうこ





雨にも負けず

風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを持ち

欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ


あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きしわかり
そして忘れず

野原の松の林の蔭の
小さなかやぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行って怖がらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りのときは涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにデクノボーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず

そういうものに
わたしはなりたい

🌙隠れ魔女のプチなお知らせ

数字と色からのメッセージをRebornゆうこと気軽にお話しながら一緒に感じたい方のために『隠れ魔女のお茶会 🦋』を7月23日、8月28日の午後に開催予定です🎶
詳細はまだこれからですが、気軽に遊びにいらしてくださいね👰🏻✨


🔮こちらのブログもどうぞ😊💕




数秘術ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村




北の隠れ魔女
🦋Rebornゆうこのお知らせ🦋




       (5月は5月2日㈷・5月20日㈪)

      6月29日15時30分に1枠空いてます
                 90分15000円→10000円
              (対面・お電話どちらでも可)




👰🏻ふとしたタイミングで気づきのメッセージを送ります💕

友だち追加