『アトピー快復士よっこの感謝ごはん♪』開催しました❤️ | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

昨日は、神奈川県海老名市にある建築工房集さんで、試食&レシピのシェア会『アトピー快復士よっこの感謝ごはん♪』を開催しましたクマハートきら


皮膚炎や食物アレルギーなどの症状があっても、短時間で簡単に作ることができる、体に優しい、美味しい糖質制限のお料理を、師匠のわーこ先生と作りましたガッツおんぷおんぷ


アトピーの基礎講座でお話ししている内容の実践編として、実際にお食事をしながら、皮膚炎に優しい調味料や食材の調理方法などを、お配りしたレシピと一緒に、お話しさせていただきました上げ上げ上げ上げ




写真は、二人の料理の師匠と、建築工房集のまきさんが作ってくれたフラワーアレンジメントと、優しくて愛情深いキラキラの参加者さまたちキラキラ☆(*'∀`*)vうれしい


症状を忘れて、安心して、皆で笑いながら、楽しく食べることができる時間って、本当に幸せですよねラブ花花


参加者さまたちの笑顔を見ながら、また開催しようと、心に決めましたイチゴケーキご飯Wハート




わーこ先生が愛を込めて書いてくれたカードも喜んでいただけてプレゼント(●´Д`●)おんぷおんぷ

昨日は帰宅したのが23時を過ぎていたのですが、朝からずっと、みなさまのお気持ちが有り難すぎて、疲労感ゼロで、ただただ、自然に嬉し涙が涙ハート愛

今も、心の底から感謝の気持ちが溢れています花


お忙しい中、イベントに参加してくださったみなさま🐦

会場を貸していただいた『建築工房集』のみなさま🌸

イベントが開催できるように協力していただいた、全てのみなさまに、感謝していますハート
ありがとうございましたらぶ②花花花


今後の、感謝ごはんの日程などは、決まり次第、またブログとfacebookでお知らせしたいと思いますクマうれしいきら



今日は、午後から空手の『鉄下駄先生』と、もも先輩と3人で釵(サイ)の稽古へ音符ジャンプマリオ


しっかり各関節を氷嚢で冷やしてから出発しますお風呂きらきら

目の前のことを丁寧に、楽しみながら挑戦していきますガッツおんぷ


感謝林檎


黄  桜  黄  桜  黄  桜  黄  桜  黄  桜


3月からのアトピーやアレルギーの講座の詳細と申し込みはこちらですLove you

          下矢印(リンクに飛びますいえー)

『アトピー快復士よっこの自然治癒への道(基礎講座)』



facebookのメッセージとgmailでは、個人セッションのご予約も受け付けていますハート

個人セッションは、お日にちのご相談も承りますキラキラ

(2月はお席が残りわずかですくまきら)


『個人セッション&お買い物同行 料金表』



その他、お仕事のご依頼なども受け付けていますみかん

        下矢印(リンクに飛びます羊)

『facebook 伊藤よっこのプロフィールページへ』


または、
atopy.itoyocco@gmail.com


コメント欄の使い方などについては、こちらの記事をご覧ください虹
     下矢印(リンクに飛びますハートジャンプマリオ)


2月23日に神奈川県伊勢原市で開催されるマルシェ『春いろフェスタ』にアトピー、食物アレルギー相談として出店しますHAPPYキラキラ
      下矢印(リンクに飛びますうれしい)