コメント欄について | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

今日は夕方から神奈川県厚木市で、個人セッションを行ってきました(*'∀`*)vハート


青森県から来ていただいた50代のとってもステキな女性の方でしたらぶ②桜桜

『よっこさんと直接お会いできたことが夢のように嬉しいですクマハート
と有り難いお言葉までmakovv音符音符

私もお会いすることができて、この活動をしてきて良かったと心から思うことができました。
お土産までいただいてしまい、本当にありがとうございました花HAPPY花


セッション内容は公開できませんが、そのセッションの際に、
『遠いので、なんらかの形で質問ができるといいのですが』
というお話をいただきましたあひるうれしい


毎月のセミナーでも度々、アンケートの方に書いていただいていたこともありGOODキラキラ
毎回の記事のコメント欄を、質問用に再開することにしました四つ葉キノコ



以下、質問される方は必ずお読みください下矢印

私の脱ステロイドは、地獄の苦しみを伴い、何度も、何度も死にかけました。
病院からは、ステロイド薬が使えないなら来るなと、受診を拒否され、私は自分で自宅で治療するしかありませんでした。

顔と体がドロドロに溶け続けた日々。
それは、言葉では語りつくせない2年間でした。


そんな自分の経験や治療体験を、今現在、症状に苦しんでいる方へ少しでも何か、改善のきっかけになれればと思い、私はこの活動をしていますマフラー+(・へ・)


以前、アメブロのコメント欄をやむなく閉鎖したのは、質問のコメント、特にメッセージをたくさんいただくようになったことがきっかけでした。


私の治療方法は、自分で考えた方法を複数組み合わせることで、好循環を作り出すものなので、その方法をメッセージという形で、端的にお伝えできるものではありませんでした。


それでも、なんとか回答しようと時間をかけるたび、家族との時間がなくなり、一番支えてもらった家族に恩返しするどころか、大切にすることができなくなってしまいました泣


そのため、今後コメント欄を開くにあたって、ルールを自分に決めたいと思いますうさハート


返答は、多くいただくご質問やコメントを、次回以降にアップするblogに(部分的に)書き出して、それについて、私の考え方を書くというスタイルにしたいと思います音符マリオ


また、返答に長くなりそうなものは、セミナーや個人セッションも常に開催していますので、そちらに足を運んでいただけたらと思いますハート


私も闘病中、治った方のお話を聞きに、ドロドロの顔と体の状態で、神奈川県から北海道まで飛行機に乗って会いに行ったことがありますが、ネットからでは分からなかった生命力や治癒力を直に感じることができ、快復の大切な一歩になりました四つ葉四つ葉四つ葉


blogの内容は、今まで通り、脱ステロイド後の日々のケアや運動、食事方法、レシピ、体に優しいレストランなどを今後も、公開していきたいと思っていますトトロきらきら


追記:
はなメッセージについてはな
コメント欄ではなく、メッセージは、日々、いただいている数が多く、読めないうちに流れて消えてしまうこともございますので、ご了承下さいクロネコちゃん犬犬


それでは、よろしくお願いいたします地球きらきら