アトピーのセミナーのご感想❤ | アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

アトピー、脱ステロイド治療経験記♪アトピー快復士&新陰流 伊藤よっこ☆

32年間使用したステロイド薬を断薬し、ステロイド軟膏、漢方薬、保湿液を使用せず、皮膚炎や食物アレルギーを自然治癒♪

闘病中の治療経験、そして現在取り組んでいるケア方法、アートセラピーの絵、里山再生などの環境保全の取り組みを日記として公開しています。

12月11日に開催しましたアトピーのセミナーでいただいたご感想です四つ葉
掲載を許可していただいた参加者さま、ありがとうございますプレゼント(●´Д`●)きらきら


アトピーのセミナーのレポートはこちらですはな
       下矢印(リンクに飛びますきらジャンプマリオ)


花  きらきら!!  花  きらきら!!  花  きらきら!!  ハート  きらきら!!  花  きらきら!!  花  


桜60代・女性桜
楽しかったです。
それぞれが努力されている状況が分かって、とても心強く感じました。
具体的な方法もたくさん聞けて、納得して取り入れることができそうです。
ありがとうございました。


桜40代・女性桜
よっこさんも、参加者さんも優しく温かい、よっこさんのお話会が大好きです。
色々な症状で辛い思いをしてきた分、皆さんのお話しは大変勉強になりました。
心強いです。


桜20代・女性桜
今日も良い時間でした。
脱ステがんばります。
振り返り、私もblogを書こうと思います❤
仲間って大事。
大丈夫、絶対に治る。


桜40代・女性桜
今年のお話会、全てに参加させていただきました。
制限する生活、それが意志が弱くてできない自分を責めて辛かったですが、様々な経験をされている方々との交流で、自分にとって、なくてはならない場所になりました。
一人で悩まず、皆で共有できるのは本当に素晴らしいです。


桜30代・女性桜
とても楽しかったです。
アトピーの辛い話も、関係ない楽しい話も、みんなで明るい気持ちで共有しています。
お話し会に来ている方は、みんな仲間です。
迷っている方は、ぜひ遊びに来て下さい。
優しくて温かい仲間が待っています。


桜40代・女性桜
病気のときの具体的な方法と、共に苦しみを分かち合える仲間がいてくれるのが支えになります。
アトピーのことはもちろん、色々気になる体の症状についても、アドバイスいただけるのが嬉しいです。
涙と笑い溢れるお話会が大好きです。
よっこちゃん、ありがとう!


桜30代・女性桜
身体的にも心的にも、ギリギリの状態で参加しました。
よっこさんの話だけでなく、他の参加者の経験も聞けて良かったです。
来たときは、辛くて泣いてしまいましたが、途中から笑えるようになり、心がほどけていきました。
心が温かくなった。
よし!
また立ち上がろう。


キラキラ  花  キラキラ  花  キラキラ  花  キラキラ  花  キラキラ


今年の2月から第1弾のお話会を4回、7月から第2弾のお話会を6回にわたって開催させていただきましたうれしい花

アンケートやfacebookで、多くの温かい励ましのメッセージをいただいたり、中には全てのお話会に、ご参加いただいた方もいらっしゃいますマフラー+(・へ・)桜

また、アンケートでお答えいただいた内容を、ほとんどの方に公開することに同意していただき、会を追うごとに参加人数が増え、全国から参加していただけるようになりました地球きらHAPPY
本当に有りがたいことですし、身の引き締まる思いですクマハート

今年のお話会は、今回で最後となりますが、来年も3月から新しいお話会を開催する予定ですはな

その前にも、今週土曜日のマルシェへの出店や、来年2月の、体に優しい簡単にできるレシピのシェア会もありますので、ご興味のある方は下記のリンクをご覧下さいご飯野菜キラキラ


今日もまた一歩、みなさまの症状が良くなり、幸せな一日になりますようにtea黄くま




はな  キラキラ3  はな  キラキラ3  はな  キラキラ3  はな  キラキラ3  はな  キラキラ3


12月15日(土曜日)に神奈川県伊勢原市で開催するマルシェ『山の実マーケット in 比々多』での出店内容や詳細はこちらですイチゴケーキきらきら!!
      下矢印(リンクに飛びますいえーきら)


来年の2月に開催する新イベントの試食会&レシピのシェア会については、こちらです桜

おかげさまで、満員御礼となりましたらぶ②愛

      下矢印(リンクに飛びますいえーきら)

『アトピー快復士よっこの感謝ごはん♪』



facebookのメッセージでも、個人セッションのご予約を受け付けていますハート

個人セッションは、お日にちのご相談も承りますキラキラ

『個人セッション&お買い物同行 料金表』

その他、お仕事のご依頼などもこちらにお願いしますみかん

        下矢印(リンクに飛びます羊)

『facebook 伊藤よっこのプロフィールページへ』



コメント欄の使い方などについては、こちらの記事をご覧ください虹
     下矢印(リンクに飛びますハートジャンプマリオ)