❤️❤️選手すばらしい着地です!〜本日の親子体操教室より〜 | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。



令和6年度親子体操教室の前期クラスが始まりました!

継続の親子が1組、新しい親子が2組の3組でスタート❣️しました。

今日の親子体操教室をすこ〜し紹介しますので、楽しさを感じて頂けたら幸いです💕

まだ、後4回ありますので、お申込みお待ちしてます❣️




保育士の先生が指導しています。

先生の吹くハーモニカの音色にうっとり!




今日のテーマは「親子で遊園地🎡」


これは🎠メリーゴーランドかなぁ?

パパ、ママに抱っこされて、上へ下へ、前に行ったり、後ろに下がったり・・・パパ、ママガンバレ❣️


残念ながら写真を撮れなかったのですが、お化け屋敷?お化けトンネル?でも遊びました❣️




タイトルでご紹介したのは、このホッピングマット!

跳び箱を登って、大きく大きくジャンプ❣️



今日の制作は、「きらきら✨ロケット🚀」


空のペットボトルで作ります。

短冊のキラキラ紙をはさみで切って、つまんでペットボトルの中へ入れます。

シールを剥がして、ペットボトルに貼って、自分の好きなようにデコレーション。

牛乳パックと輪ゴムで作った発射台にセットしたら、発射🆗

ビューーン❗️どこまで飛んだぁ❓



最後は、先生の読み聞かせです。

絵本のタイトルは「3匹のこぶた」

みんな集中して聞いています❣️


いかがでしたか?

楽しさ伝わりましたか?

この他にも、「エビカニクス」や「ペンギンのプール体操」を踊ったり、カラーボールでお片付け運動をしたりと盛りだくさんのメニューでした。


このブログをご覧のあなたも、一緒に

みんなで楽しく動きましょう❣️


次回は6/1(土)です。

ご連絡お待ちしてます。

y.o