リラックスした中で気付きを引き出す
ナチュラルスタイルコーチ 本多いずみ

 

 




 









 【物事を多方面から見れるようになった】





『これまでのコーチングで教わったこと

やってきたことが自分なりに習慣として

生活の一部になっている』



『相手の感情に振り回され過ぎないようになった』



と、書いてくださったのは

お友達のご紹介でお申し込みくださった

勉強家でお子様思いの素敵な女性✨





2クールご一緒させて頂き、

もともと素敵な笑顔がさらにキラキラに✨✨



涙の体験セッションが印象的でしたが、

こんな未来にたどり着けて幸せに思います☆



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..


〜継続コーチング〜





1、継続コーチングを受ける前の気持ちや、

期待していた事はどんなものでしたか?



現状で抱えてる問題が何をやっても八方塞がりで

絶望感を感じていたところで、

自分が変わらないといけないという使命感から

体験コーチングに申し込み、

そこでもっとしっかりとコーチングを受けてみたいと思いました。


期待していたのは自分を変えられる、

解決策が見つかるということでしょうか。







2、継続コーチングを通してご自身が行動した事や変えた事、新しく取り入れてみた事などを書き出してみてください。



・良かった事を書き出す 言葉にする


・感情を書き出して、自己分析?する


・物事のメリット・デメリットをたくさん考える


・自分の気持ちを優先することに許可を出す(罪悪感を持たない)


・誰の課題かを意識する


・気になった本を読む


・リマインダーを利用する







3、継続コーチングを通して、どんな心の変化がありましたか?感情の変化を教えてください。



・問題の本質?本当に困ってることは何か、を

客観的に考えるようになった(練習中)


・物事を多方面から見れるようになった。(以前はネガティヴな面だけになりがちだった)


・相手の感情に振り回され過ぎないようになった(まだ完全には無理ですが)


・いろんな価値観があることをフラットに見れるようになった。


・褒め言葉を素直に受け取れるようになった。


・自分の事を褒めてあげられる事が増えた。


・まだまだ落ち込むことは多いけど、立ち直りが早くなった。







4、受ける前と終えた今、一番変化した事は何ですか?



一番を考えるのが難しいですが、

視野が広がったというところでしょうか。


あ、あと実は自己肯定感が低く無いというご指摘は一番衝撃だったかもです笑







5、コーチングを受ける前の自分に声をかけるとしたらどんな言葉をかけたいですか?



色々大変だったね、頑張ってきたね。


そんなに自分を責めなくていいし、

1人で抱えなくていいよ。


世界は思っているより広いし、みんな優しいよ。







6、1年後の自分に言葉を送るとしたらどんな言葉を送りたいですか?



(私は今はまだあまり具体的な未来を想像出来ないので)頑張ったね。


どんな選択の結果だとしても、

その時のベターを選んで来たんだからそれで良いんだよ。






7、継続コーチングを受けて良かった事を全部教えてください。



・上記に書いた変化した行動、心の変化全てが

良かったことだと思っています。 


最初半期で一旦終了を迎えた時はまだ不安でいっぱいで、心の支えが無くなるような…

また以前の人生迷子になってた自分に戻るような気持ちでさらなる継続を選びましたが、


今は、これまでのコーチングで教わったこと・

やってきたことが自分なりに習慣として

生活の一部になっていると思うので、

定期報告出来ない寂しさはありますが、

進む道への迷いは減ったというか、

都度迷ったとしても考え方の道標(ナビ)があるから大丈夫と思えるようになりました。


・不安になったこと、疑問に思った事を

何でも話す事が出来ました。


自分の考えを否定されずに聞いてもらえる場があることはとても安心感がありました。


いずみさんは私の考えや感情を否定することなく、より良い捉え方に導いてくれていたと思います。





8、何でも良いので本多にメッセージをお願いします♡



このアンケートに答えてる間にも、

色々思い出したり感情が動いたりで

何度か涙が出そうになりました。


やはり私は壁打ちタイプ?質問に答えることで、

改めてコーチングでの変化を実感しました笑


実際に会えたのは体験の一度だけなのに、

私の事(内面)を一番ご存じなのがいずみさんという不思議な関係ですが、

これからもこのご縁が良い形(依存にならない)で繋がっていられたら嬉しいです♡


またお会いできる機会を楽しみにしつつ、

その時に恥ずかしくない自分でいられるようこれからも頑張ります!



*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..



お申し込み、本当にありがとうございました!



これからもよろしくお願いします♡











 



 

体験コーチングセッション 1時間 6500円   

継続コーチングセッション 回数&期間 各種 お問い合わせください

 

新習慣習得チャレンジ  1ヶ月 9800円

 

コミュニケーション講座 ~新しい私になる6ヶ月~ 

 

 


 

 

 
 
 

 

宝石白 Instagram はこちらから♪

 

 

 

宝石白 ご提供中のメニュー各種(コーチング以外もいろいろ)のご案内&お問い合わせはこちらから♪
  ↓

 


 ID  : @fuj2831n
URL  : https://lin.ee/enbnw04